A small,good thing  散歩 忍者ブログ
犬と暮らす房総の日々を写真でお伝えするブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「いまを生きテル!」

CSの映画チャンネルで「いまを生きる」という映画が始まり、目が離せなくなりました。
ロビン・ウィリアムズ主演のこの映画、10代の頃の私のベスト3に入る映画です。
舞台は全寮制のエリート男子校(この辺がイギリスっぽいですが、アメリカの高校なんですよね)
厳しい規則の中、抑圧された生活を送る少年たちの前に型破りな教師が表れ、
詩と生きることの素晴らしさを教える・・・
少年たちの心の成長が、美しい言葉と四季の移り変わりとともに描かれていて、
最初から最後まで胸がいっぱいになります。
特に有名なラストシーン。

「おおキャプテン、マイキャプテン!」

あれは泣きます。舞台で演劇を見ているような感覚になります。

「いまを生きる」という言葉はブログタイトルの「ささやかだけれど役に立つこと」に並んで
私の座右の銘でもあります。
いまを生きていきたいですよね。例え30代でも。

db265aca.jpeg
この方はいつでも今を生きてますとも

犬ってそうですよね。今がすべて。
今遊びたい、今寝たい、今食べたい、いやいつでも食べたい。
あとでオヤツいっぱい貰えるかもしれないから、ここはひとつ遠慮しておこうとかないのね。
あとで怒られるかもしれないけど、いまやりたいからいたずらしちゃうよね・・・
積み重なりがないよね・・・あ、それはワラヂだけか!
犬も積み重なりあるよ!それはイヌ属への侮辱でした。ごめんなさい。

bd395f45.jpeg
「そういう話じゃないダロ」

そう。そういう話じゃなくて、いまを生きてるから毎日真剣なんだってことです。
未来に怖気づかないってこと。たくさん学ばされます。

eff26c27.jpeg

この日の空はこんなに綺麗。
この空もこの日だけのもの。同じ空には決して会えない。
一日一日を大事に楽しんで生きていきたいね。


話は変わりますが、私が参加している「にほんブログ村」というブログランキングに
記事トーナメントというテーマに沿った記事で対戦していくトーナメント大会があるのですが、
それの「綺麗な夕日・夕焼けを見たよトーナメント」にエントリしたら、決勝まで行きました。
ブログ村に参加してないと投票できないのかな?という気もしますが、
参加している方、よろしかったら投票して頂けたら嬉しいです。せっかくなので・・・

↓こちらからいけます。
☆綺麗な夕日・夕焼け Part3☆ブログトーナメント - 旅行ブログ村
☆綺麗な夕日・夕焼け Part3☆ブログトーナメント


こちらも良かったら・・・
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




拍手[0回]

PR
HOME | 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
自己紹介
HN:
ワラヂマル
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ささやかだけれど、役にたつこと
愛犬わらぢと
飼い主のささやかすぎる毎日        
犬と楽しむ南房総の記録、
または、趣味のブログ。
【MAIL】        strawsandal.warazi @gmail.com (コピーして使ってね)
最新コメント
[06/10 わらぢまる]
[06/10 ゆまま]
[06/09 わらぢまる。]
[06/09 トモ]
[05/24 わらぢまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]