A small,good thing  ALWAYS 三丁目の夕日`64の感想とか【Day4】 忍者ブログ
犬と暮らす房総の日々を写真でお伝えするブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0f5b2a4e.jpeg
知らないけれど懐かしい

ALWAYSを見てきましたので感想を少し。

前2作も映画館で見ていて、とても楽しみにしていました。
ベタの素晴らしさというか、日本人なら誰もがどこかで共感できるストーリー。
役者&スタッフの「いいもの作ってる」という自信からくる熱。
加えて今回は特に、興奮するような時代の変化に人々の成長がリンクしていて、
とてもまとまりのある作品になっていたように思います。

六ちゃんも含めた子供たちが、次の時代の担い手として自立していく様は
自分も夕日町の住人になったかのように涙しました。
いや、私、正直言って予告で六ちゃんのウェディングドレス姿見ただけで泣けたもの。
あのほっぺの赤かった六ちゃんが(泣)

吉岡さん演じる茶川さんは、相変わらずの駄目人間で愛おしい。
静から動の感情爆発シーンは、号泣ものでした。
声がいいですよね。
普段の茶川さんは少し高めの声なんだけど、龍之介やヒロミに本音を話すときは低く大人っぽい。
自虐して生きる茶川さんを声で演じてるんだから、吉岡さんはやっぱり素敵です。

この作品は単体でももちろん楽しめるけど、できたら続きで見てほしいと思います。
テレビで放映されたのじゃなくて。
(あれは、カットが多すぎて違う意味で泣けました・・・)
続きで見ることで、画面の外からではなく、
その街に住む一員として楽しめるのではないでしょうか。なんつって。

ちなみに、六ちゃんが車に乗ってるシーンの海は我が故郷のものです。
見てておぉ!ってなったよ。
スタッフロールにも出てたから間違いないです。ちょっと嬉しいw

80c4fc86.jpeg
「ワラちゃんは道路じゃないデスヨ」

あの時代の日本にダックスはいなかっただろうなー。


よろしかったらクリックお願いいたします
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
こんばんは!観たくなりました。
試写会で1作目を観て以来のファンです~。
古き良き時代の東京に、すごく興味があります。
堤さんのファンでもあったりして。
鈴木オートの爆裂オヤジぶりが、茶川さんと対照的で楽しい~!
話はそれますが、堤さん繋がりで、「地下鉄(メトロ)に乗って」も、知らない東京の一面を垣間見るようで、私は好きです。本の方が、良かった気もしますがw
ALWAYS、TVのも観ましたけど、確かに泣けましたwカットが悲しいですよね(T ^ T)
ゆまま URL 2012/01/29 23:54 編集
>ゆままさん
鈴木オート家族は理想の家族って感じですよねぇ。
毎回、鈴木オートvs茶川さんのかけあいが楽しみです。
「地下鉄(メトロ)に乗って」は見たこと無いので、
今度チェックしてみます!

ゆままさんのブログ、アメーバ会員しかコメントできないようなのでこちらで。
マロンちゃんのリードがワラヂのと一緒!
赤いやつ。
茶色ワンコに赤って可愛いですよね♪
わらぢまる。 2012/01/30 14:14 編集
あのリード
まさに、ストサンで購入したリードでございます!
マロンにぴったりで、もう一本欲しいくらいです。
わらぢちゃんとお揃いなんて、嬉しい♪( ´▽`)
ブログ、コメント受け付ける設定にしました。
遊びに来て、好きなこと書いちゃってくださいね♪
ゆまま 2012/01/30 22:36 編集
>ゆままさん
やっぱり!
すごい嬉しいですー!
あのリード普段使いにぴったりなんですよねぇ。
私ももう一本欲しい(笑)

ブログまた遊びに行きますねぇ。
よろしくお願いいたします♪
わらぢまる。 2012/01/31 00:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  86 
自己紹介
HN:
ワラヂマル
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ささやかだけれど、役にたつこと
愛犬わらぢと
飼い主のささやかすぎる毎日        
犬と楽しむ南房総の記録、
または、趣味のブログ。
【MAIL】        strawsandal.warazi @gmail.com (コピーして使ってね)
最新コメント
[06/10 わらぢまる]
[06/10 ゆまま]
[06/09 わらぢまる。]
[06/09 トモ]
[05/24 わらぢまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]