A small,good thing  ストサン 忍者ブログ
犬と暮らす房総の日々を写真でお伝えするブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美味しいのは?

正解は1番の「和ペペ」でした。
2番、3番選んだ方、ボッシュートです。DSCF4103.JPG










和風ペペロンチーノ@しいたけVer.

ストサンでのイチオシメニュー和風ペペロンチーノ、通称和ペペ。
私も一番好きなメニューだったんですが、
これのレシピを教えて欲しいというお声がありましたので、
僭越ながらレシピを書いてみます。簡単なんですけどねー。

材料:鶏肉 長ネギ(10cm位) ニンニク しょうが(ひとかけずつ) きざみのり
調味料:醤油 小3 みりん 小1 酒 小1 塩、胡椒 適量 すりゴマ 唐辛子

1、鍋に湯を沸かしパスタを茹でる。
2、鶏肉を小さめに切って塩コショウ。長ネギを斜め切りに。
3、ニンニクはみじん切り、ショウガはすりおろし。
4、フライパンにオリーブ油をしき、ニンニク、唐辛子を入れる。
5、弱火で火をかけ、香りが出てきたら鶏肉投入。
6、色が変わったら、長ネギ、へたってきたらしょうが投入。
7、みりん、酒投入。
8、パスタを入れる直前に醤油を投入。
9、茹で上がったパスタを入れ、茹で汁で調整しながらちょっと炒めて。
10、お皿に盛ったら、すりゴマ、刻みのりを。

以上でございます。簡単ていうか、聞かなくてもできるね(汗)
でも、美味しいのだ。ショウガがきめてなので、好きなかたはいっぱいどうぞ。
醤油の量もお好みで。

写真は鶏肉がなかったので、しいたけバージョンです。
地物のシイタケと長ネギを使用。マジおいしいです。
形が悪いからスーパーには並ばないけど、取れたてで甘みがあるんだよ。
こっちは道の駅とか野菜の直売所が大流行で助かります。
千葉にお越しのさいは、道の駅めぐりしてみてください。
いろいろおもしろいよ。
オススメは
三芳村道の駅「鄙の里」
富浦道の駅「琵琶倶楽部」
富山道の駅「富楽里」
とくに三芳村の道の駅は野菜も豊富。
合併してもう村じゃないんだけど、「村」って言っちゃうとこが
なかなかわかっておりますね(笑)
そのほうが逆に?みたいな。
ふふふ。
ホントのところ、田舎とか都会とか、たいした違いじゃないんだけどねー。
こういうのっておもしろいなーと思います。

さて、今日のワラヂさん。
091115_1050~02.jpg









原っぱでおもいっきりボール遊びです。
ん、なかなかいい顔。

ちなみに。
タイトルの問題ですが、
2番矢野ペペ@パラシュート部隊
3番保積ペペ@飛び出せ!青春 です。
ペペつながり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
HOME | 1  2  3  4  5  6  7 
自己紹介
HN:
ワラヂマル
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ささやかだけれど、役にたつこと
愛犬わらぢと
飼い主のささやかすぎる毎日        
犬と楽しむ南房総の記録、
または、趣味のブログ。
【MAIL】        strawsandal.warazi @gmail.com (コピーして使ってね)
最新コメント
[06/10 わらぢまる]
[06/10 ゆまま]
[06/09 わらぢまる。]
[06/09 トモ]
[05/24 わらぢまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]