A small,good thing  日常 忍者ブログ
犬と暮らす房総の日々を写真でお伝えするブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」

と言ったのはマリー・アントワネットではないそうですよ。
後世のマリーさんに対する悪評は、そのほとんどがデマだったことが判明しているのだそう。
日本人には「ベルばら」で親しみのあるマリーさん。
あんまり悪い人の印象がないのも、9割は池田理代子のおかげでしょうね。

我らはありがたいことにパンがあるので存分に食べようと思います。
本日、手作りパンの体験教室に行ってきました。

0f7963d0.jpeg
フォカッチャさん

2時間の講座で、上記の2点をコネコネと作りました。
焼き上がりはふんわり、アツアツで愛着も出るから美味しいです。
自分とパン教室に接点をなかなか見いだせずにおりましたが、
何かを作ると云うのはやはり楽しいものですね。
先生もとても可愛らしく、面白い方なので時間がたつのもあっという間。
体験はこれで1000円なのだから、申し訳ないほどお得です。

ちなみに可愛いエプロンを買っている暇が無かったので、
ザ・おっかさんな割烹着風なので参加しました。割烹着、あったかくて便利なのよ。
あと写真は携帯で撮ってます。
携帯カメラって難しいよねー。どこに保存したのかもわからなくなるよね。
私だけですか?そうですか。

その頃のワラヂさん。
90e3abd2.jpg
「パンがなければササミを食べればいいじゃナイ」

パンがあってもワラヂは食べられないじゃない。


あ、お犬は参加できません。すいません。

ていうか場所とか詳細しりたいんですけど?!って方いたらコメント等で連絡くださいね。。。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
HOME | 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
自己紹介
HN:
ワラヂマル
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ささやかだけれど、役にたつこと
愛犬わらぢと
飼い主のささやかすぎる毎日        
犬と楽しむ南房総の記録、
または、趣味のブログ。
【MAIL】        strawsandal.warazi @gmail.com (コピーして使ってね)
最新コメント
[06/10 わらぢまる]
[06/10 ゆまま]
[06/09 わらぢまる。]
[06/09 トモ]
[05/24 わらぢまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]