A small,good thing  海 忍者ブログ
犬と暮らす房総の日々を写真でお伝えするブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e69ec31c.jpeg
「君までもう少し」

昼間は大分暖かい房総です。桜も散りました。嘘ですけど本当です。
ワラヂのいつもの原っには河津桜が咲いておりまして、それはもう葉桜です。
私の田舎は何を血迷ったか河津桜を頼朝桜と呼んでいます。勝手にかはわかりませんけども、
多分勝手になんだろうと思います。頼朝、著作権登録してないと思う。多分。
何で頼朝なんだというと、源頼朝上陸地という輝かしいのかよくわからない歴史があるからなんですね。
要するに、頼朝が敗戦して(鎌倉幕府前)逃げてきた町です。リメンバー平家打倒。

頼朝話が長くなりましたが、海に行ってきました。
ひとりで、動くワラヂの写真を撮るのはとても難しい。
リンクさせてもらっているNoir d' Wancoさんの写真がすごく好きで、コツをお聞きしたんですけども。
ファインダーを使わずに下から・・・ということでチャレンジしたんですけども。
ピントが合わねー!のよね。
でも上の写真は飼い主的にはすごく好きなんです。
まだボールまで距離があるのに取る気満々に空けた口とか(絶対取れない)
何故かチロっと飛び出した左手とか(短い)
すごく可愛い。でもきっと他の人には同意してもらえない。難しい。
33cab16b.jpeg
これなんかは一応なんとか撮れた写真。ぐっと伸ばした腕が可愛い。
でももっと下から迫力のある写真が撮りたい。

ade06388.jpeg
これは風になびく耳と、キラキラ光る瞳が可愛い。

ca0e89ee.jpg
今まさに跳ばんと浮いた後ろ足が可愛い。

ca2a1598.jpeg
跳んではみたが「ボール、そっちー?!」って顔が可愛い。

というわけで全部可愛いんですけど。あらやだ。
いやそうじゃなくてね、見てもらって「あらやだ」って思ってもらいたいじゃないですか、やっぱ。
練習に励まないとですねぇ。幸いなことに飽きる気配もなく、毎日撮りまくりでワラヂも諦めつつあります。
少しずつ、上達していけるといいですなー。

今日はベストの写真がなかったので、無駄にいっぱい載せちゃいました。
ステキブログにするのも遠い道のりだ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
HOME | 1  2  3  4  5 
自己紹介
HN:
ワラヂマル
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ささやかだけれど、役にたつこと
愛犬わらぢと
飼い主のささやかすぎる毎日        
犬と楽しむ南房総の記録、
または、趣味のブログ。
【MAIL】        strawsandal.warazi @gmail.com (コピーして使ってね)
最新コメント
[06/10 わらぢまる]
[06/10 ゆまま]
[06/09 わらぢまる。]
[06/09 トモ]
[05/24 わらぢまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]