A small,good thing  海 忍者ブログ
犬と暮らす房総の日々を写真でお伝えするブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fd6b3583.jpeg
「ひ・み・ツ」

今日はワラヂと一緒に秘密の海に行ってきました。
ただの小さい磯なんですけどね。
多分、あまり来る人はいないだろう場所です。

ここには少しノスタルジックな思い出があります。
まだ、半袖半ズボンで走りまわっていたあの頃、
ここで泳いだり、潜ったりの毎日を過ごしました。
貝をとって、それを焼いて食べたり。
貝をとって、それを茹でて食べたり。
美味しかった…

いや、貝だけじゃなくて。

陸をぐるっと磯が囲んでいて、
つたって歩いていくと、今にも朽ちそうな一本橋があります。
危ない…なんて思わない。
ただ、冒険の匂いをかぎ取って進むのみ。

亡霊の記憶が残る防空壕を覗いたり、
宝石のごとく輝くガラスのかけらを、友情のしるしに拾ったり。

崖のような岩場をソロリソロリと進んでいくと、
南の島のように透明度の高い海が開けます。

ずっとずっと続く、夏休みのような思い出。

別の人が見たらなんてことない場所なんですけどね。
あの頃の一日はとても長かったな、と感慨深くなりながら
この寒い中に水に入らんとするワラヂを、必死で喰いとめた夕暮れです。

IMG_0020.jpg
冷たいから!


コメント&クリックおまちしております。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
HOME | 1  2  3  4  5 
自己紹介
HN:
ワラヂマル
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ささやかだけれど、役にたつこと
愛犬わらぢと
飼い主のささやかすぎる毎日        
犬と楽しむ南房総の記録、
または、趣味のブログ。
【MAIL】        strawsandal.warazi @gmail.com (コピーして使ってね)
最新コメント
[06/10 わらぢまる]
[06/10 ゆまま]
[06/09 わらぢまる。]
[06/09 トモ]
[05/24 わらぢまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]