A small,good thing  遊び所 忍者ブログ
犬と暮らす房総の日々を写真でお伝えするブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「お風呂 あったカイネー」

極楽は家にありました。
それは風呂。そう、最強のあったかスポット。
一日の終わりにお湯に浸かれば、「ひぇあ~」と情けない声も出るというもの。

犬だって同じです。
一度お湯の気持ち良さを知ってしまえば、「水嫌い?ナニソレ?」になります。
ほんとに。
シャンプー嫌いのお犬さんをお飼いの方は、是非試して欲しいもんです。

ところで、シャンプーって皆さんどうしてますか?
我が家はマイクロバブルを使っているので、シャンプーは3回に1回なのですが、
その1回も人間用の薬用シャンプーを使っています。
以前通っていた病院で奨められたコラージュフルフルというものです。
殺菌作用が高いので気にいってはいるのですが、いかんせん冬は毛がぱさつく。
普通の犬用も使ったほうがいいのかなぁ、
でもあんまり匂いの強いのは嫌だし…と思っていたところ、
割と近くにこんな素敵なお店があるのを知りました。

e7a39fe8.jpeg
Le risa

こちらは海辺の雑貨屋さん。
手作り石鹸と可愛い雑貨や植物が並ぶ、ちょいと南房総らしからぬお店です。

4d6d08ea.jpeg

こーんな可愛い店内。

7b21bad1.jpeg

サンキャッチャーが空に映えていたり。

92325e46.jpg

可愛いお花が所狭しと植えられていたり。

忘れかけていた乙女心がくすぐられるお店なんです。
キャッキャッ、キャッキャッ言っちゃうよね。歳甲斐もなくね。ウフフ。

こちらでね、ワンコ用の石鹸をつくってくれるらしいんですよ。
やっとお風呂と話しが繋がりました。

オーナーさんがトイプードルを飼っているためみたいですが、
そういうなんというか、「犬」ではなく「ワンコ」といいたいお店って
この辺だと珍しいような気がするんですよね。
カフェなんかも、「犬?ああ別にいいよ」なお店はいっぱいあるんですけど、
そういうところが南房総のいいところでもあるんですけど、
たまには「ワンちゃん」もいいじゃない。

時間が無かったので詳しくお話が聞けなかったのですが、
次回は石鹸をオーダーしてみようかと思ってます。
ワンコ服が置いてあったりもして覗くだけでも楽しいし。
ちょっと嬉しいお店の発見でした。
看板犬ちゃんにも会いたいもんです。

224b55bb.jpeg

ちなみに目の前は大変南房総らしい景色です。
こういうとこで雑貨屋さんとか…いいねぇ。

Le risa
千葉県館山市船形1278-91
http://lerisa924.exblog.jp/

ネットショップはこちら
http://lerisa-natural-zakka.com/


よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
HOME | 1  2  3  4  5  6  7 
自己紹介
HN:
ワラヂマル
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ささやかだけれど、役にたつこと
愛犬わらぢと
飼い主のささやかすぎる毎日        
犬と楽しむ南房総の記録、
または、趣味のブログ。
【MAIL】        strawsandal.warazi @gmail.com (コピーして使ってね)
最新コメント
[06/10 わらぢまる]
[06/10 ゆまま]
[06/09 わらぢまる。]
[06/09 トモ]
[05/24 わらぢまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]