A small,good thing  遊び所 忍者ブログ
犬と暮らす房総の日々を写真でお伝えするブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

138df36a.jpeg
南国in南国

昨日に引き続き、南房総のイベントレポです。
今日はシラハマアパートメントさん主催の「夜パラ」
南房パラダイスの温室を会場とした、ナイトフリーマーケットです。
楽しくておしゃれなお店や、地元野菜の販売、書や絵のパフォーマンス、
温室DJだったり、サンバカーニバルだったり、
たくさんの個性が南国に集結して、植物の力でひとつになったようなイベントです。

cf08c407.jpeg
植物と海

c680012a.jpeg
植物と雑貨屋さん

大きなサボテンの隣でマッサージできたり、
カカオの実の下で子供服を売ってたり、なんだか空気がいいじゃないですか。

1372d8cd.jpeg

cd071acd.jpeg

空気が伝わるでしょうか。
イベントも盛りだくさんで、

1ae6969d.jpeg
サンバ姉さんが踊れば、

dd533ad8.jpeg
チーバくんも踊ります。

余談ですが、チーバくんが小さいお友達に大人気なのには驚きました。
「チーバくーん☆」ってお子様たちの目がキラキラ。
こういうとこセンスないと云われ続けた千葉県ですが、とうとうやったんですね。
思わずチーバくんキーホルダーを買いそうになりましたがぐっとこらえて、

bbc32610.jpeg

革で作ったキーカバー&キーリングを買いました。
私がこれまで使っていたキーホルダーは、ガチャガチャでとった唄うカエル。
可愛くてお気に入りだったのですが、とにかく唄うのが大好きな子でして。
かばんに入れてもポケットに入れても、ゲロ、ゲロと鳴くのです。
実際はお腹のスイッチを押さないと鳴かない仕様なのですが、自己主張が激しいようで。
しかも困惑するのは、歌が「森のくまさん」であるということ。
「カエルのうた」ならいざしらず。

そんなわけで、キーリングを探していたところで出会った素敵な革のアイテムです。
basicoさんというお店です。大事にしよう!
もう奇妙な森のくまさんには悩まされないんだから!

f9b9815b.jpeg

消しゴムはんこワークショップでお会いした、tomodanoさんとkotodanさんのお店も出店中。
写真はkotodanさんの作るギターです。
いいなー。楽器やる人になりたいなー。
中学生の頃、一瞬だけバンドやろうってなって練習したなー。
子供心に「ベース選ぶの渋くね?!」って思ったなー。

ちなみにワラヂさんはお留守番です。
残念なことに南パラはあまり犬仕様じゃないんですね。
その変わりすぐ近くの館山ファミリーパークはドッグランもあるのだそう。
ランからは距離を置いたワラヂの犬生ですが、機会があれば訪れてみたいです。

8673cbf6.jpeg
「あ…ランは結構デス…」

・・・ていうかワラヂよ、いい具合のぶっさいくだなー(爆笑)


こういうイベントに行くと自分も出してみたい欲求が高まりますねー…
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
HOME | 1  2  3  4  5  6  7 
自己紹介
HN:
ワラヂマル
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ささやかだけれど、役にたつこと
愛犬わらぢと
飼い主のささやかすぎる毎日        
犬と楽しむ南房総の記録、
または、趣味のブログ。
【MAIL】        strawsandal.warazi @gmail.com (コピーして使ってね)
最新コメント
[06/10 わらぢまる]
[06/10 ゆまま]
[06/09 わらぢまる。]
[06/09 トモ]
[05/24 わらぢまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]