A small,good thing  宝物と引退宣言。 忍者ブログ
犬と暮らす房総の日々を写真でお伝えするブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「はうわッッ!」

ワラヂには飼い主が二人おりますが、私たちが二人だけでふざけたり笑ったりしていると
例え別の部屋で寝ていてもワラヂはささっと飛んできます。
そしてうろうろと歩き回り、そこらに落ちている自分のおもちゃを咥えて再度駆け寄ります。
これをウチでは「もっと楽しいのアルヨー攻撃」と呼んでおりますが、
ワラヂさん、ご多分の犬に洩れずおもちゃが大好きです。

特に大好きで宝物なのが、上記の写真で咥えているソレ。
たまごちゃんに似ているようで似ていない、ふざけた顔した足つき卵型ボールです。
お外専用のそのボールは、ワラヂの心を捉えて離さず、はっきりいって愛しております。
毎日の散歩でボールをしては、帰りには咥えて帰るワラヂさん。
咥える顔つきは心なしか誇らしげ。尻尾も誇らしげ。
dfcacaa2.jpeg
「こんナニ・・・」
64224fdf.jpeg
「愛してマス!」

でもね、この「偽たまごちゃん」遊び始めてからすでに2年以上がたっており、さすがにガタがきているんです。
何しろ原っぱはもちろん、海でも川でもガンガン遊んでいますから。
ワラヂはおもちゃを壊さないタイプですが、その宝物にしてはひどすぎる扱いに
「偽たまご」からも「そろそろ若いもんに任せるか・・・」と隠居宣言も出る始末。
空いた穴からは海水がピューピュー出たりして、傍目にも気の毒な有様です。

しかしながらこの「偽たま」、今ではどこにも売ってないのです。
私もワラヂと「偽」のために、いろいろ探しました。
あのペットショップ、このホームセンター、でもない。

これは断念するしかないのか!ワラヂよ!偽よ!申し訳ない!

愕然と膝を折る私に、一筋の光明が差し込みました。
インターネッツ。
そうだ今はインターネッツ社会。
これで探さずして、何が断念だ!今こそその力を見せつけるんだ!

ここで困ったことがおきました。
私ね、このおもちゃの正式名称がわからんのです。
今まで「偽」とか「足つき」とか呼んでましたが、いったいこいつはどこの誰なのか。
お母さんはどこにいるんだ?みなしごニセッチなのか?

・・・・・・。
なんか調子に乗ってたら長くなりました。
要するに名前がわからんもんで、ツイッターやらを使って捜索願いを出したんです。
そしたらね、たくさんの優しい人々が答えてくれました。
みなさん、その節はどうもありがとうございました。本当に感謝です。
すごいね、インターネッツ!繋がってるね!

その結果、この「偽たまご」は「ポッピーマン」という商品だということが分かったんです。
ポッピーのマンです。ポッピーなら知ってたんだけどな!
真名を与えられて、彼も喜んでいることでしょう。
ポッピーマン、素晴らしい名前じゃないですか。
で、ワタクシいそいそと検索したんですが・・・

なんとこのポッピーマン、生産終了しておりました。
残念!でもみんなありがとう!
しょうがないからポッピー買いました!ありがとう!

そんな感じで今年のワラヂの誕生日プレゼントはポッピー詰め合わせと冬用ベッドになりました。
興奮して遊んでくれましたよ。マンにはかないませんが、気にいってくれたみたいです。
こんな感じで。。。
810d3d6b.jpeg
「・・・・・」

マンと比べてテンション低っ!
いやこれは家の中だからですよ・・・眠いし・・・そうなんです・・・(涙)

ちなみに↓こちらが疲れ切ったポッピーマン。
まだまだ現役は続行のようです。
売ってたよ!という情報ありましたらご連絡ください・・・(切実)
3d05132a.jpeg
「若いもんは軟弱で困るのう」

その手足がもげるまで・・・!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
宝物、それにしても物持ちがいいよ、わらぢちゃん。
家の連中、この手のボールは 5分で音がしなくなり、気がつくと足がもげている(=食っている)もの。
ポッピーって丸い平べったい奴よね?
時々、ドッグショー会場で見かけるよ。足付きは見た事ないけど。
もし見かけたら、わらぢちゃんの為に買っておきますね〜。
りんママ 2011/10/21 18:07 編集
無題
ウチにも、ロニーが愛してやまない“ブドウ”があるのよ~
イヴもコジも大好きで、いつも取り合いに(笑)
いつしか音はしなくなり、ブドウの原型は全く留めておらず、
色だけがかつてはブドウのおもちゃであるというのを
物語っているだけなのですが・・・
どこのお店に行っても新しいものを探せず・・・
もう、7年半程になりますが、いまだ現役であります!!

わらちゃんのおもちゃ愛、ロニーがまだまだいける!
と、申しております(笑)
新しいのも見付けたいけど、古いコイツも
大事に取っておきたいなぁ~と思うのであります☆
トモ URL 2011/10/21 20:14 編集
>りんママさん
ワラヂはおもちゃを噛み切ることがないので、
いつまでたってもおもちゃがダメにならないんです。
子犬時代のおもちゃもまだ取ってあったりします。
でも、大体飽きちゃったり汚くなったりして捨てるんですけど、コイツは飽きないんですよねー。
足付き、ないんです(涙)
もしあったらご連絡ください!
わらぢまる。 2011/10/21 22:46 編集
>トモさん
まだまだいけるか?!
ウチも家の中用おもちゃは子犬時代のあるなー。
たまーに遊んだりもするけど、どっちかっていうと想いで用に取ってあります。
壊れないけど、飽きちゃうんだよねぇ。
コイツの場合は全く飽きないんだけど、
さすがに穴も空いてきて、外用だから汚くて…
いろいろ試すんだけど、どれも外だと気にいってくれないの…
何がそんなにいいんだか全くわかりません(笑)
わらぢまる。 2011/10/21 22:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66 
自己紹介
HN:
ワラヂマル
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ささやかだけれど、役にたつこと
愛犬わらぢと
飼い主のささやかすぎる毎日        
犬と楽しむ南房総の記録、
または、趣味のブログ。
【MAIL】        strawsandal.warazi @gmail.com (コピーして使ってね)
最新コメント
[06/10 わらぢまる]
[06/10 ゆまま]
[06/09 わらぢまる。]
[06/09 トモ]
[05/24 わらぢまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]