A small,good thing  ストロベリーポット【南房総の素敵カフェ10個目】 忍者ブログ
犬と暮らす房総の日々を写真でお伝えするブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5acbc3f4.jpeg
「オ・ヒ・サ」

ほぼ2ヶ月ぶりにブログを書こうと思ったら、忍者ブログの仕様がちょっと変わっていた。
忍者、気にいってるから別にいいけど。
何より好ましいのは名前。「忍者」「忍び」外国の方だったら大興奮で歓迎してくれるだろう。
かくいう私も幼少の頃、忍者屋敷を走り回った想い出がある。
当時日本全国に出来た「忍者屋敷」なんだったのか。
今もあるなら行きたい。巨大迷路も。

今日はワラヂといけるカフェの中でも、特にお気に入りの「ストロベリーポット」さんのこと。
fb6929e8.jpg
こんなガレージが目印の千倉にあるカフェ&雑貨ショップ。
ファイアーキングをはじめとしたヴィンテージ食器や、オーナーさん手作りの小物まで
買い物心をくすぐる雑貨もそろったお店です。
テラス席はワンコOK。
c361065e.jpeg
こんな風景を見ながらお茶ができるのだ。
ついつい何度も足を運びたくなると云うもの。

オーナーさんがダックスを飼っているためか、手作りのリードや首輪なども置いている。
こちらが看板犬(といってもお店にはいませんが)のフェイタン。
175ff07e.jpg
この写真は2年ほど前の写真で申し訳ないのだが、筋肉ムキムキな超かっこいい子でした。

そんなお店の看板メニューがこちら。
5107e407.jpeg
わかるだろうか。
春限定の南房総の苺を使ったイチゴあんみつなのだが、注目すべきは見えない部分だ。
ぎっしりと詰まったイチゴの下に隠れているのは寒天。手作りの。
そう、ストサンに来てくれていた方はきっと懐かしい、天草を使った手作り寒天なのです。
なんとオーナーさんが本職の海女さんで、ご自分で採られた天草だそう。
まさに海と野のコラボ。これが美味しいんだ・・・
バニラアイスについた歯型はもちろんワラヂのものだが、
きっとヤツも天草寒天の懐かしさに負けたのだろう。
ワラヂがストサン時代のことをどう思っているのか一度きいてみたいもんだ。
あ、苺の季節出ない時期も、あんみつとして寒天は食べられるのでご安心ください。

ファイアーキングのカップに入れられたコーヒーと海からの心地よい風。
それだけで、旅行に来たような充実感が得られる。
ここが気持ち良すぎて、いろいろなお店を探すのが面倒になるくらい素敵な場所です。
b529e088.jpeg
「バニラ、おいしいヨネ」
バニラかよっ!

海の見える千倉のカフェ「ストロベリーポット」
http://cafe.strawberrypot.com/
寒くなる前にまた行かなくては。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65 
自己紹介
HN:
ワラヂマル
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ささやかだけれど、役にたつこと
愛犬わらぢと
飼い主のささやかすぎる毎日        
犬と楽しむ南房総の記録、
または、趣味のブログ。
【MAIL】        strawsandal.warazi @gmail.com (コピーして使ってね)
最新コメント
[06/10 わらぢまる]
[06/10 ゆまま]
[06/09 わらぢまる。]
[06/09 トモ]
[05/24 わらぢまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]