A small,good thing  夏のような秋の一日【富山のコスモス畑】 忍者ブログ
犬と暮らす房総の日々を写真でお伝えするブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a8862a08.jpeg
「秋のお花見にきまシタ」

デローンと伸びた舌は暑さの証し。
犬の舌って長いですよね。夏にはぁはぁしている時なんて、どこまで伸びるのかと心配になります。
水を飲むためにこの長さが必要なのか?と調べてみると、
最近水の飲み方の真相が判明したんだそうです。

「真相が明らかに!犬はどうやって水を飲む?」

↑こちらのサイトによると、
これまでは舌を裏側に曲げてひしゃくのように水をすくい上げて飲んでいると考えられていたのが、
実は舌で水柱を作り、水柱が立っている隙にそれを口蓋に入れて閉じ込めていることが分かったとのこと。
(上記サイトに飲み方の動画もあります)
なるほどねーって感じですね。
ちなみに猫も同じ飲み方なのだけれど、猫のが丁寧で飛び散らないんだそう。
「犬は水が飛び散ろうが気にしない」んだって。犬、雑だって。失礼しちゃうわね。

そんな「雑認定」を受けたワラヂさんと、秋の桜コスモスを見に行ってきました。
ご存じのとおり、南房総は花の国。
四季折々の花が楽しめますが、私が特に好きなのがこの花です
cb33406c.jpeg
一面の秋桜

綺麗ですよね。こういう草っぽい花が好きです。雑草と紙一重みたいな。
ここは、富山の道の駅「富楽里」の正面にあります。
高速からも入れる道の駅ってことで、人気のある場所です。
a8145c17.jpeg

b8e34661.jpeg

風は強かったけれど、日差しの強かった今日。
青い空にピンクの花が映えて、ウキウキとした気分になれました。

向かいの富里楽はテラス席は犬OKなので、日陰で休憩。
地元の近藤牧場が出店していて、搾りたての牛乳から作ったソフトクリームやチーズが食べれます。
私はトロピカルなフルーツと牛乳のシェイクを。

テラス席にも南国っぽく・・・
b8fa0f31.jpeg
これ何?

なんか実のなった植物が植えられてました。多分南国フルーツだったんだけど、なんだっけ?
赤くならないまま秋がきちゃったけどいいのか?

秋を感じにきた割には暑くてトロピカルな一日でしたが、それが南房総です。
7bcd853f.jpeg
「おすそわけ、もらったヨー!」

雑に飲まないようにね!

注:ワラヂさんは水も雑に飲みません。こぼしたり、お皿を動かすこともありません。
  一応ワラヂの名誉のために・・・

それにしても扇風機片づけなきゃよかったYO!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
ごぶさたしてますー
わらちゃんもわらママさんもお元気ですか?
コスモス畑、キレイですね。
夏にどこにも行けなかったから、ごん父にねだってみようかなあ。。
↓下の記事の写真もステキですね!
めんたん 2011/10/25 23:44 編集
>めんたんさん
こんにちはー。コメントありがとうございます。
我らはお元気です!
ゴンゴン最近は具合どうですか?
コスモス綺麗ですよー。
高速から降りずにいけるので
良かったら行ってみてください♪
こちらにいらっしゃる際はご連絡くださいねー。
わらぢまる。 2011/10/26 00:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68 
自己紹介
HN:
ワラヂマル
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ささやかだけれど、役にたつこと
愛犬わらぢと
飼い主のささやかすぎる毎日        
犬と楽しむ南房総の記録、
または、趣味のブログ。
【MAIL】        strawsandal.warazi @gmail.com (コピーして使ってね)
最新コメント
[06/10 わらぢまる]
[06/10 ゆまま]
[06/09 わらぢまる。]
[06/09 トモ]
[05/24 わらぢまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]