A small,good thing  カフェ(ワンコOK) 忍者ブログ
犬と暮らす房総の日々を写真でお伝えするブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3d8508fa.jpg

この角度で見るとワラヂの鼻は長い。
ダックスらしい顔だな、と思う。
ワラヂは一応カニヘンということになってるので、M・ダックスより小さい。
体重は3.7kg、胴も短いのでちょうど良い抱き心地。
以前私がひとりで出かけた夜、旦那さんとワラヂの二人で駅まで迎えにきてくれたことがあった。
暗い中、横からそっと近づいてきたワラヂを見て
「うわ、小さくて可愛いダックスだな!」と本気で思ってしまった。そう、ワラヂと気付かずに。
思っただけでなく声にも出した。
疲れてたのを差し引いてもひどい飼い主ではあるが、
「他人から見ても可愛いってことだな!」と得意のポジティブシンキングで良い思い出となっている。

つまりワラヂは小さい目なので、上の写真のような細いとこにも危なげなく乗れますよって話。
ここは10月いっぱいで閉店してしまった千倉の海沿いカフェです。

b681af93.jpeg
カフェフロッタン

なんか代官山の有名なお店の姉妹店なんだそうです。
というか、そこのオーナーさんの別荘を改装して作られたのがこのお店らしい。
閉店したら別荘に戻るんだって云ってた。

2d1982ed.jpg

こんな感じで、

d42d1425.jpeg

こんな感じ。

長閑で、海風が気持ち良くて閉店が残念な場所でした。
犬とも気楽にいける感じだったから、もっと利用すれば良かった。
何につけ、行動は大切だ。
そんなことを実感したので、この日ランチしたお友達に誘われて、体験パン教室に行くことにしました。
まずはエプロンを買うことから始めよう。
若奥様風のやつにしようと思う。おほほほ。楽しみです。

b3fa2a04.jpeg
「パンは食べらりまスカ?」

食べらりません。

てか、ランチも写真もないとは全然カフェレポになってないですね。。。
お喋り楽しくてさ。。。


ワンコさんからのクリックもお待ちしてます
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
HOME | 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
自己紹介
HN:
ワラヂマル
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ささやかだけれど、役にたつこと
愛犬わらぢと
飼い主のささやかすぎる毎日        
犬と楽しむ南房総の記録、
または、趣味のブログ。
【MAIL】        strawsandal.warazi @gmail.com (コピーして使ってね)
最新コメント
[06/10 わらぢまる]
[06/10 ゆまま]
[06/09 わらぢまる。]
[06/09 トモ]
[05/24 わらぢまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]