A small,good thing  忍者ブログ
犬と暮らす房総の日々を写真でお伝えするブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5db9d4be.jpeg

久々に南房総カフェのご紹介です。
シュガーベイビーラブ、ではなくシュガーソルトカフェです。
年代的にシュガーベイビーラブといえばWinkです。
Winkといえばさっちん派でしたが、私が気に入るほうは消えてしまう宿命です。

1f58265a.jpeg
ポツンと建つカフェ、ポツンといるワラヂ

シュガーソルトカフェは、都心から一番近い棚田「大山千枚田」のふもと、
山と森と田んぼに囲まれた長閑な長閑なカフェです。
見ての通りの完璧な里山カフェですが、特筆すべきは行き方。
すごく楽なんですよ、これが。
里山カフェにつきものの、「険しき道中」がありません。
初心者向き里山カフェと云えましょう。

680eabd9.jpeg

珍しくお料理の写真を撮りました。
とってもヘルシー。ダイエット中の私にはぴったりの一品です。
なにしろ過去最高の重さですからね…
南房総に越してきて、一番のネックは車生活になったこと。
どこに行くにも車。歩いて7分のコンビニにも車。
暑かったり寒かったりすれば、
ワラヂのお散歩すら車で原っぱに乗り付けて、ワラヂのみ走らせるという体たらく。
だってぇ。酷な季節に犬を歩かせられないしぃ。原っぱなら地面も熱くないしぃ。

言い訳も上手くなりました。
カーヴィーダンス、ハジメチャッタヨ…流行りモノにヨワイヨ。

c51e5d57.jpeg

気のぬくもりの暖かい店内。
このカフェの特徴は「子連れに優しい」ということ。
オーナーさんが保育士の資格を持ち、キッズスペースももちろん完備。
子育てサロン等のイベントも行っているみたいです。
特に目の前の原っぱは、子供を遊ばせるには最適といえましょう。
田舎田舎といっても、これだけの原っぱは意外と無いものなんです。
私の子供時代でさえ、三角ベースやケイドロはコンクリの駐車場でやってましたもの。
あ、うちのほうではドロケイではなくケイドロです。
セブンではなくイレブンです。最近は都会にならって、セブンと呼びます。

d9eda15c.jpeg
「関係ない話バッカ」

犬はその原っぱに置かれたテラス席になります。
広々としすぎていて、最初は所在無く感じますが、犬にとってもこの原っぱは極上物。
カフェではイイコを強いられるワラヂですが、ここでは多少自由にできました。
特に犬向けのカフェではないですが、
行きやすさ、気楽さ、オーナーさんも犬好き。悪くないです。
日差しが強いので、パラソルがあったら嬉しいかもしれないですね。


さーて、もういっちょカーヴィーでも踊るか…
目標は夏までに5キロ減…

正直、10キロ太ったヨ!怖いヨ!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
1  2  3  4  5  6  7  8 
自己紹介
HN:
ワラヂマル
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ささやかだけれど、役にたつこと
愛犬わらぢと
飼い主のささやかすぎる毎日        
犬と楽しむ南房総の記録、
または、趣味のブログ。
【MAIL】        strawsandal.warazi @gmail.com (コピーして使ってね)
最新コメント
[06/10 わらぢまる]
[06/10 ゆまま]
[06/09 わらぢまる。]
[06/09 トモ]
[05/24 わらぢまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]