A small,good thing  忍者ブログ
犬と暮らす房総の日々を写真でお伝えするブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2b30c913.jpeg
「イーネッ!」

今日は南房総のお土産オススメ品のご紹介をします。
あら、情報ブログっぽい。
一応南房総情報をお届けして、犬連れ旅行者を増やしたいってのが目標ですからね。
すぐ忘れちゃいますけどね。

35d3d401.jpeg

まずはこちら。「みよし村の牛乳プリン」です。
そのスタイルからもネーミングからも、古き良き懐かしさを感じませんか?
味も昨今流行りのバニラタップリ…って奴じゃないオーソドックスタイプ。
適度な固さがあって、これぞプリンといった感じです。
そもそもみよし村の牛乳は、美味しくて有名なんですよ。
だから、プリンも美味しくて当たり前。
ちなみにこちらは、地元のドッグカフェ ベガさんで作られているのだそうです。
怠慢なことに、まだベガさんを訪れたことはないのですが、
これは近いうちに行ってみなきゃいけませんねぇ。ドッグですもんねぇ。
ワラヂはどこからどう見ても、ドッグですからねぇ。

bfc0a84e.jpeg
「プリン食べタイ」

ドッグはプリンは食べないんだよ。毒だよ(ウソ)

親が子供につく他愛もないウソ。
(ex もったいないお化けが出るよ、橋の下で拾ったんだよetc…)
大きくなるにつれて真実に気がつくものですが、
犬ならずっと信じてくれますね。そこが可愛いところです。
ワラヂは自分の目(舌)で試してみないと気が済まないタイプですけど。

「みよし村の牛乳プリン」は道の駅「鄙の里」で買えます。
以前ご紹介したビンゴバーガーもある、田園の中の道の駅です。

鄙の里 http://hinanosato.jp/

ee936378.jpeg

次はこちら。鋸南の道の駅で買える、「みつろうクリーム」
ワタクシ、みつろうクリームが好きでして、見つけるたびに買ってしまうんですけども。
これはパッケージも可愛いし、お土産にはピッタリなのではないでしょうか?
使い心地もとても良いです。うるおうけれど、べたつかない。
もちろん鋸南産のみつろうを使った、100%天然素材の手作り商品。
もしかしたら、売っている季節が限られているのかもしれないけれど、
お値段も安いですし、(確か小が300円)女子にあげたら喜ばれること間違いなし。
「かわぃぃ☆センスいいですねぇぇ。テヘペロ☆」って多分言われません。
でも、貰ったらちょっと嬉しいです。

鋸南の道の駅は、他と比べて規模も小さいんですが、
実はワン店内OKの食事処があるんですよね。
ここも近いうちに行ってみたいと思います!隊長!

鋸南町HP http://www.town.kyonan.chiba.jp/

いろいろな道の駅に並ぶ、地元色の強いお土産品。
同じ南房総と言えども、その町々の特産は少しずつ違うし、
新しいものも多く作られています。
行く先々で、そんな人々の工夫が見える商品を探してみるのも面白いかもしれませんよ。

おまけ

f205f311.jpeg

プリンの売っている「鄙の里」にある足湯。
知らないうちにラヴァーズスポットやらになっておりました。
「好きな人とこの足湯に入れば、恋が成就するとかしないとか…」
どっちやねん。


恋人の聖地で僕と握手!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
1  2  3  4  5  6  7 
自己紹介
HN:
ワラヂマル
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ささやかだけれど、役にたつこと
愛犬わらぢと
飼い主のささやかすぎる毎日        
犬と楽しむ南房総の記録、
または、趣味のブログ。
【MAIL】        strawsandal.warazi @gmail.com (コピーして使ってね)
最新コメント
[06/10 わらぢまる]
[06/10 ゆまま]
[06/09 わらぢまる。]
[06/09 トモ]
[05/24 わらぢまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]