A small,good thing  忍者ブログ
犬と暮らす房総の日々を写真でお伝えするブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「みんなッ!ニューヨークへ行きたいかーッ!」

好きでした。アメリカ横断ウルトラクイズ。
知力、体力、時の運。もちろんトメさん派です。

写真とは全然関係ありませんが、
今日は雨の中、木更津アウトレットに行ってきました。
南房総民が浮足立って待っていたアウトレット。
10数年前に比べて、格段に便利になったとはいえ、
まだまだ買い物に行くには小一時間かかるこの地域。
ネットが無かったら…と考えると恐ろしいですね。

そんな、買い物飢餓地域に現れた救世主!それが木更津三井アウトレット!

…誇大広告ですね。すいません。
それでも、楽しみにしていたのは間違いないのです。
何より嬉しいのは、
お菓子でも洋服でも「ちょっと良いもの」が売っているお店があること。
いや、ウチは貧乏ですから「良いもの」なんて滅多に買いませんけれど、
選択肢が広がるのは楽しいですよね。

そして懸念していた「ワンコOK?NG?」問題ですが、
かなりのお店がワンコOKだということが判明しました。いやーよかった。
さすが木更津!土地だけはあるねって感じで、通路もとても広い。
人の入りが落ち着いてくれば、歩かせるのに苦もないことでしょう。
ワンコグッズのお店がないこと、店内OKらしいレストランが無いことなど、
犬飼いさんには不満もあるでしょうが、
ウィンドーショッピングしながらお散歩するには申し分ありません。
ワンコ連れ客が増えれば、グッズショップもできるんじゃないかな?
アーケード状の屋根がついた、レストラン街のテラス席はOKみたいですしね。

そんなわけで、東京からも横浜からも一時間圏内で来れる木更津。
みなさん、遊びに来てくださいね。
お声をかけていただければ、ワラヂも参上いたしますです。

d99612f1.jpeg
「ワラちゃんは原っぱのが好きダケドネ」

まー、私も基本的にはそうだけどさ。
たまには文明に触れるのも悪くないですよ。


ちなみにまだまだ混んでいるので、ご飯を食べるのは大変です。
渋滞はあまりなかったけど、雨だったからかもしれません。
犬連れNGにならないように、マナーは守ってね☆
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
自己紹介
HN:
ワラヂマル
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ささやかだけれど、役にたつこと
愛犬わらぢと
飼い主のささやかすぎる毎日        
犬と楽しむ南房総の記録、
または、趣味のブログ。
【MAIL】        strawsandal.warazi @gmail.com (コピーして使ってね)
最新コメント
[06/10 わらぢまる]
[06/10 ゆまま]
[06/09 わらぢまる。]
[06/09 トモ]
[05/24 わらぢまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]