A small,good thing  消しゴムはんこワークショップ 忍者ブログ
犬と暮らす房総の日々を写真でお伝えするブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「ハンわらデス」

ハンコわらぢです。半笑いのワラヂではありません。

パン教室に引き続き、教室通い月の今月は手作りはんこワークショップにも行ってきました。
講師は消しゴムはんこ職人の津久井 智子さん
すんげーかわいいはんこを作られてる、すんげー可愛いらしい先生です。
IMG_9021.jpg
津久井せんせい

場所は鴨川のカフェカルトーラさん
おしゃれで個性的で面白カフェさん。
上記の「津久井智子サブレ」はこの日限定でドリンクについてきたのですが、
こういう感じの面白さ、好きです。通いそうな予感です。

で、はんこです。
ナンシー教信者*1だった私、消しゴムはんこ一度やってみたかったんです。
この日は年賀状用のはんこを作りました。

3a480bf3.jpeg
せんせい作

せんせいのは超すてき。こんなのできるのかー?って感じですが、
教え方は親切丁寧で、楽しくホリホリしていきます。
で、できたのが・・・
IMG_9017.jpg
・・・・・・・。

ま、まあせんせいの次に写真を載せたのが間違いですが、自分的には大満足にできました。
一応リュウに見えるし。2回目、3回目の方もたくさんいらしてて、みなさんお上手でした。

この日は実ははんこだけではなく、テンション上がることがありました。
ツイッターなどで運命の出会いをしたお二人*2にお会いすることができたんです。
弦楽器を治したり作ったり壊したりしてるkotodanさん
絵を書いたり、工作したり、ゴハン作ったりしているtomodanoさん
もともとカルトーラさんもはんこ教室もtomodanoさんがポストカードなんかを置いていて知ったのでした。
だから、もしかしたらお会いできるかな~とは思っていたのですが、
ヒトミシリンの発動により、事前に「来ますか?」と聞けなかったワタクシ。
会えて本当に嬉しかったです。
ゴハンもご一緒させてもらえて、出会いから2年ほどかけて初めてゆっくりお喋りできました。

4727d580.jpeg
tomodanoさん作「赤いカレー」

この日のカルトーラのランチはtomodanoさんの「赤色カレー」と「黄色カレー」
それぞれの色のものがいっぱい入ったスペシャルカレーです。
8d62692f.jpeg
「ラディッシュ、赤パプリカ、赤インゲン、落花生(皮が多少)、コカコーラ(ラベルが)・・・」

かわいいし、おもしろいし、美味しいという3拍子揃ったステキカレーでした。

大変楽しい一日だったもので、帰宅後とるものもとらずにはんこを彫りました。
それで出来たのが最初の写真のワラヂさん。
元の写真は
c7d6a7b1.jpg

これが↓

b5a86416.jpeg
これになったわけです。

あんまり似てませんが、「不機嫌な上目づかい」がワラヂの感じが出てるかと思います。

いろいろはまりそうです。


*1 云わずと知れたナンシー関。大好きです。
*2 バラバラのとこで「素敵な方だ」と思っていたお二人がお知り合いだったりいろいろ。
  運命感じてるのは勝手にですけれども。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
感激!
先日はお疲れさまでした。
カレーを美味しそうに撮って下さり、褒めて下さり、
運命を感じて下さり、もう感激です。ありがとう!
ヒトミシリンなの含め、「気の合いそうなお人だ!」
という(ご対面前からの)予感は、
私たちもますます強くなってます☆

竜の手、萌えー(はあと)
tomoda 2011/11/25 20:46 編集
>tomodaさん
コメントありがとうございます!
いやー、カレー上手く撮れなくてどうしましょと思ってたんですが載せてしまいました。
食べ物写真、ものすごく苦手で…すいません。
私こそお会いできて感激でございましたよ。
お二人の楽しそうな感じにとっても憧れちゃうわ。

竜の手(笑)もーこのままで行こうかと思ってます。
「これも味」という魔法の言葉で乗り切ります!
わらぢまる。 2011/11/26 01:04 編集
無題
お教室づいているのね・・・
手作り石鹸体験 なんてのがあるけど興味無い?
有るならご一緒しませんか
ishii 2011/12/07 22:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 90  89  88  86  85  84  83  82  81  80  79 
自己紹介
HN:
ワラヂマル
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ささやかだけれど、役にたつこと
愛犬わらぢと
飼い主のささやかすぎる毎日        
犬と楽しむ南房総の記録、
または、趣味のブログ。
【MAIL】        strawsandal.warazi @gmail.com (コピーして使ってね)
最新コメント
[06/10 わらぢまる]
[06/10 ゆまま]
[06/09 わらぢまる。]
[06/09 トモ]
[05/24 わらぢまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]