A small,good thing  【里山カフェ その2】うつわや+カフェ 草so 忍者ブログ
犬と暮らす房総の日々を写真でお伝えするブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1434d472.jpeg
だめだめ、と言いながら写真を撮ってるアホ飼い主はどこのどいつだい?
結局、寸止めで取り上げられる可哀そうな愛犬はどこのどいつだい?


さて、里山カフェ第2弾です。
昨日ご紹介したカフェは、鴨川の大山千枚田近くにあります。
大山千枚田は東京から一番近い棚田として知られる、
とてもとても美しい場所です。
自然と共生して生きることを目指す人々が集まっていたりして、
にわかに盛り上がっている地域でもあります。

今日ご紹介するのはそんな棚田を見下ろす、うつわ屋さんカフェ。

29f85b2f.jpeg
うつわや+カフェ 草so

もちろん里山カフェの条件、「道中険しすぎ」も持ち合わせております。
この道でいいのか?帰れるのか?と不安になれること請け合い。
途中途中に小さな看板が出ているので、それを見逃してはいけません。
見逃すと辿りつけません。
冒険気分が味わえますね!

3237f97c.jpeg
こんなに気もちの良いテラス席はワンコOK
田植えが始まれば、美しい緑の風景に変わります。

5ea6dbdc.jpeg
店内は小さいながらも、光にあふれて品が良くて。

5c4df214.jpeg
隣のギャラリーでは器類が展示され、購入することができます。

頂いた米粉ケーキはもちもちとして懐かしいお味。
子供の頃食べたカステラ?みたいなのと同じ味がして、一気にノスタルジー。

3f761704.jpeg
アルプスの少女か?と、ある年代なら絶対ときめくブランコがあったりして。

なんかもー、叫んじゃいましたね。
「キモチイイーー!」って。
「地球に生まれて良かったーー!」って感じですよ。

7d78a6ac.jpeg
「風の匂いが海とは違うネ」

ワラヂさんてば、犬っぽいこと言ってますね!
匂いに敏感な犬のはずなのに、
飼い主とかくれんぼしても、見つけられないワラヂにしては良い発見です。
暗いと絶対みつけられないの。匂えよ!と思うんですけどね。

そんな鼻を使わず生きているワラヂでも、違いの分かるカフェのようです。
風の香りと音が存分に楽しめますよ。


うつわや+カフェ 草so
千葉県鴨川市平塚1639-1
04-7098-0268
営業日:金・土・日 11:30~18:00(17:00LO)
HP:http://www.so-kurashi.com/index.html

※犬はテラス席のみとなります


よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 112  111  110  109  108  107  106  105  104  103  102 
自己紹介
HN:
ワラヂマル
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ささやかだけれど、役にたつこと
愛犬わらぢと
飼い主のささやかすぎる毎日        
犬と楽しむ南房総の記録、
または、趣味のブログ。
【MAIL】        strawsandal.warazi @gmail.com (コピーして使ってね)
最新コメント
[06/10 わらぢまる]
[06/10 ゆまま]
[06/09 わらぢまる。]
[06/09 トモ]
[05/24 わらぢまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]