A small,good thing  いちめんのなのはな【富浦枇杷倶楽部】 忍者ブログ
犬と暮らす房総の日々を写真でお伝えするブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

73dbd577.jpeg

気づけば前回の更新から一カ月も過ぎてしまいました。
この一カ月の間に、風邪で2回寝込み、花粉症に悩み、
引きこもりのごとく、本と漫画の世界に閉じこもったりもしておりました。
そういう時もありますね。いや、言い訳です。

それでも春はやってくるので、臆病な小動物のように頭を出してみたりもします。
パーマもかけました。
耳毛がウェーブのワラヂとおそろいの頭になりました。
美容院にワラヂの写真を持って行って「コレにしてください」とお願いしました。
ウソです。

635226d8.jpeg
「コレにしてください」

眉間のしわまで良く似ています。

さて、春なので春かしらといえば菜の花ですね。
富浦の道の駅「枇杷倶楽部」まで、黄色い写真を撮りにいってきました。

656d0fe8.jpeg
黄色…?

いや、これは枇杷倶楽部併設カフェのテラス席です。こちらはワンコOK。
道の駅と侮るなかれ、な見事なお庭です。
この木立の右手に

40247c61.jpeg
おまたせしました。

山村暮鳥の詩に「いちめんのなのはな」と、
ただただ連ねるものがありますが、まさにそれですね。
この風景をみれば、誰もが口ずさんでしまいます。
文章が実感を伴った時のダイナミズムを感じます。

44d2fbe8.jpeg
いちめんのなのはな +犬(半笑顔)

春は嬉しいけど、写真ばかりでやきもきするワラヂです。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
待ってました♪
お帰りなさ~い!
体調崩しやすい天気が続いたけど、やっと春めいてきましたね。地震も大丈夫でしたか?
いちめんのなのはな、いいなぁ。ワラちゃん気持ち良さそう♪( ´▽`)
知ってます、その詞。
口に出してみたら、怪しい人と間違われそうなくらい、繰り返しなんですよねw
ゆまま URL 2012/03/16 23:02 編集
>ゆままさん
お待たせしました(汗)
忘れずにいてくれて嬉しいです。
地震怖いですよね。そちらは大丈夫でしたか?

菜の花はいいですよねー。
綺麗だし、美味しいし。
菜の花を見るたびに、食べたくなります(笑)
そういえばあの詩のことを最初に知ったのも
漫画の「美味しんぼ」でした…
わらぢまる。 2012/03/19 00:18 編集
HOME | 109  108  107  106  105  104  103  102  101  100  99 
自己紹介
HN:
ワラヂマル
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ささやかだけれど、役にたつこと
愛犬わらぢと
飼い主のささやかすぎる毎日        
犬と楽しむ南房総の記録、
または、趣味のブログ。
【MAIL】        strawsandal.warazi @gmail.com (コピーして使ってね)
最新コメント
[06/10 わらぢまる]
[06/10 ゆまま]
[06/09 わらぢまる。]
[06/09 トモ]
[05/24 わらぢまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]