A small,good thing  【里山カフェその3】 free style furniture DEW 忍者ブログ
犬と暮らす房総の日々を写真でお伝えするブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ac443eb0.jpeg
「やってル?」

南房総里山カフェ第3弾です。その1その2はこちら。
今回は三芳にある家具屋さんカフェ。

里山カフェ3部作の中でも、とりわけ道中の険しいキングオブ里山カフェ。
覚悟してください。
車一台がやっと通れる程に細くてガタガタの道を走りながら、つぶやく言葉は「マジかよ」
一度足を踏み入れれば、もう後戻りはできません。前進のみです。
それでも、そんな苦労をしてでも行くべき場所だったりするから困ります。

0ebfb4da.jpeg
free style furniture DEW

山道をやっとこさ抜けると、そこに見えるのはセルフビルドの可愛らしい建物。
光り輝いて見えるのは、道中の苦労ゆえでしょうか。

a4d4b249.jpeg

DEWは古材や古鉄、古い民具などを使った家具屋さん。
そこに、ギャラリーとカフェを併設し、コテージで泊まることもできます。
もし、家を建てることがあるなら、絶対こちらで家具を作りたい。

eebf64a5.jpeg

オーナーさんのご厚意で、コテージの中も拝見させていただきました。
広々として、おしゃれで、こんな家に住めたら…と夢膨らむようなお部屋。
いい…近くに住んでいながら、泊まりたい…

とびきりチャーミングなオーナーさんと、たくさんお話させてもらいました。
コーヒー一杯で申し訳なくなるほど、楽しい時間。いつまでいても飽きない空間です。

81fd1178.jpeg

毛虫も心なしかのんびりしています。
私は虫が大の苦手ですが、自然の中でなら何故か大丈夫なんですよね。
あるべき場所にあるものは受け入れられるということ。

犬はテラス席ですが、光に溢れていて気持ちがいいです。
こちらにもワンコがいるそうで、時折声が聞こえます。
看板犬にしたかったのに、お客様が好きすぎてうれションしてしまうというワンコさん。
次回は会わせてもらおう。

行くのは大変だし、メニューはドリンクとパウンドケーキのみなので食事はできません。
それでも南房総にお越しの際は、訪れてみて欲しい場所です。
多分、空気に魔法がかかってますよ。

62a49d5e.jpeg
「魔法でお姫さまになれルカナ?」

ワラヂさんは今でも姫ですよ。
そうでなければ、いつもの我がままがこんなに許されるはずがありませんもの。
シャランラ☆

free style furniture DEW 
千葉県南房総市池ノ内430-4
0470-36-1400
open:木・金・土・日・祝
HP:http://fsf-dew.com/dew-web/home.html



よろしくどうぞ☆
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 113  112  111  110  109  108  107  106  105  104  103 
自己紹介
HN:
ワラヂマル
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ささやかだけれど、役にたつこと
愛犬わらぢと
飼い主のささやかすぎる毎日        
犬と楽しむ南房総の記録、
または、趣味のブログ。
【MAIL】        strawsandal.warazi @gmail.com (コピーして使ってね)
最新コメント
[06/10 わらぢまる]
[06/10 ゆまま]
[06/09 わらぢまる。]
[06/09 トモ]
[05/24 わらぢまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]