A small,good thing  さよならの向こう側~閉店のお知らせ~  忍者ブログ
犬と暮らす房総の日々を写真でお伝えするブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*10月12日(月)は祭日の為、休まず営業致します。

振り替えとして10月13日(火)はお休みとさせていただきますので、ご了承くださいませ。


*10月17日(土)は16時まで貸し切り営業となります。

10月17日(土)の通常営業は16時30分からとなりますので、ご了承くださいませ。








ストローサンダルカフェをご利用いただきました全ての皆様、

並びに、ご来店いただいたことはなくとも気に掛けて頂いていた皆様にお知らせです。


10月21日を持ちまして、

ストローサンダルカフェは閉店させていただきます。



突然のことで本当に申し訳ありません。


私の家庭の事情と、3人の更なるステップアップの為、

悩みましたが閉店することになりました。


皆様が見せてくれたあたたかい笑顔は

ストサン3人組にとって永遠に残る大切な財産です。

本当に楽しい思い出ばかりです。


ありがとうございました。

たくさん、たくさんありがとうございました。


本当は皆様に直接お礼がいいたいけれど・・・

21日までは、元気に営業致しますので、

お暇があれば遊びにいらしてくださいね。




思い起こせば3年前、

物件を見る為に初めて相鉄線に乗り、初めて降り立った緑園都市。

きれいな町並みに驚きつつ、

第一印象で決めてました。

この場所に決めました。



開店準備中に今もご来店いただいているお客様に声を掛けて頂いたり、

ドキドキワクワクの開店。

不慣れな私達を暖かい目で見守ってくれたたくさんのお客様。



初めての引越しに落ち着く間もなく、

自分のテリトリーに知らないワンコがたくさんやってくるという異常事態に、

吠え吠えで歓迎していたあの頃のワラヂさん。

ま、今も多少は吠えちゃいますが、

あの頃と比べたらなんと慣れたことか!

何しろワンコ嫌い、お友達は飼い主だけのあのワラヂだったのに。



考えていた以上の忙しさに辟易していた頃、

救世主のようなスタッフIちゃんがやってきました。

トリミングとしつけの勉強をしていたIちゃんに出会えた事で、

ストサンはちょっとだけレベルが上がりました。

ありがとうIちゃん。



そうして少しずつお店も軌道に乗り、

TVや雑誌の取材が来たりもしました。

お店が紹介されることよりも、ワラヂが可愛く写っているかが気になったりして。

親バカすぎることがお客様にもばれ始めます。



それとともに、ワラヂさんの看板犬修行も少しだけレベルアップ。

みなさんに可愛がっていただいたお陰で、

ワラヂが他のワンコさんと一緒におやつを食べたり、

私達以外の人に思いっきり甘えたり・・・

親バカ飼い主にとっては、涙が出るほど嬉しい光景をみることが出来ました。

ほんと、これだけでもお店をやってよかったと思えます。



大好きなお客さんたちと離れてしまう事は、

ワラヂに申し訳なく思います。

ドアの前で誰かくるかなー?って待ってるワラヂ。

バカみたいだけど、すごいことでした。



こうしてとりとめもなく考えていると、

私達は本当に運が良いみたいです。

嫌なこと、全然無かったですよ。いいことばっかりでした。

全部皆様のおかげです。

3年前から今まで、ずっと来てくれている方が本当に多いこと。

ありがたいことです。



また、いつか「ストサン2」をやりたいな・・・と思っております。

ワラヂが元気なうちにできたらいいな・・・なんて。

場所は変わってしまうとは思いますが、いつか・・・ね。



おっといけねぇ。

泣いちまいそうだぜ。

もうちょっと涙はお預けですね。


それでは、ワラヂさんよりご挨拶。


「みんナ、今まで可愛ガッテくれて ありがトウ

 ワラちゃんハ、普通の ワンコに戻りマス

 センキュー フォー ユア ラブ

 センキュー フォー ユア エブリシング
 
 

 ばいばいっ!



 ア!21日までは逢えルから! 待ってるヨ!!」

d321105b.jpeg

 


 











それでは、もうちょっとだけストサンにお付き合いくださいね。





追記1:

お洋服やリード、カフェマット、アクセサリーなどの雑貨を

ばばんと閉店セールやっちゃいます!

かなりお得なセールとなりますので、どうぞご覧になってくださいねー。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
連休に行きます。φ(..)
\(◎o◎)/嘘でしょう~?
今ノワールの保護者さんからメールをもらって確認に来ました。
こ・こ・困る~!と言うのが第一声…(*_*;
これからヴィと母ちゃんはどうやって生きて行けばいいの~?
(ちょっと大袈裟かも知れないけど…本音!(ToT)/~~~)
10日仕事が一段落したらゆっくりお邪魔しようと思ってました。
21日までいっぱいわらじさんに会っておかなくちゃ!ヽ(^o^)丿
細川ヴィガ URL 2009/10/07 12:47 編集
>ヴィーちゃんママさん
驚かせてしまって本当にすみません。。。
ヴィちゃん一家にはこれ以上ないくらいワラヂを可愛がってもらって。
パパ、ママに甘えるワラヂをみられることが
嬉しくて嬉しくて・・・
ありがとうございました!!!
ワラヂも絶対忘れません。
どうぞ会いに来てくださいねー。
お待ちしておりますっ
ストサン☆ 2009/10/07 16:06 編集
びっくりしました
とにかく、驚きました((+_+))うちの主人もびっくりしています。
11月からはあの床掃除をせっせとしている
ワラヂさんが見れなくなるんですね(/_;)
いつも、わがままを聞いてもらいありがとうございます。
また、3人で遊びにいきますね。
華&ねぇさん 2009/10/07 22:06 編集
ストサン2も楽しみにしています♪
少し前、お友達から閉店のお話を聞いて
うっそだぁ~と思っていたのに
記事を読ませて頂いて、本当に寂しく思いました…

ストサンは、大地にカフェでの過し方を学ばせる為に
全メニュー制覇したほど、通わせて頂いたお店で
先週、久しぶりにお伺いさせて頂いた時も
いつも通り元気なワラちゃんママとパパとワラちゃんだっただけに
なんだか今でも信じられなくて…

でも更なるステップアップの為との事で
TEAM大地一同 心から応援しております♪

そしていつの日か『ストサン2』が開店する事を
楽しみにしています♪
その時は、また皆さんの笑顔と
美味しいお料理を食べに遊びに行かせて下さいね♪

週末、師匠と一緒に行く予定なので
もう暫く、宜しくお願い致します♪
なので、『ありがとうございました♪』は、
まだ言いませんよぉ~♪(笑)
sachi♪(大地のくだぐだBLOG) URL 2009/10/07 22:27 編集
本当にびっくりしました!
あまりにもびっくりして、しばらく声が出ませんでした。梅子を飼う前から、ずっと憧れてたストサン。毎日仕事帰りにお店の前を通っては、「いつかこのおしゃれなドックカフェに、自分の犬を連れて来るんだー!」と思ってました。大げさに聞こえるかもしれませんが、夢でした。
転職をし、犬を飼える状況になり、梅子が来て、やっとストサンに行けるようになって、本当にうれしかったんです。夢が叶ったーって思いました。
いろんなワンちゃんと出会えたり、梅子が机の下に入っていっちゃったり(笑)、マイクロバブルのシャワーについて教えていただいたり、毎度毎度とっても楽しい時間を過ごさせていただけて、ストサンは本当に本当にありがたい存在でした。
週末の楽しみの一つが、梅子とストサンに行くことでした。閉店してしまうなんて、本当に残念で残念でなりません…(;_;)ストサンが無い生活なんて、考えられないです。
お二人とのおしゃべりも、仲良しになってきてくれたワラちゃんをなでなでするのも、本当に心にたくさんの栄養を与えてくださいました。

悲しいけれど現実を受け止めて、21日までに、できるだけたくさん寄らせていただこうと思います。大好きな寒天、たくさん食べさせてください!楽しい思い出をより多く作らせてください。

ラストラン、がんばってくださいね。ワラちゃん、たくさんなでなでさせてね(^^)体調崩されないよう、気をつけてください。
梅子飼育委員長 2009/10/07 22:41 編集
無題
>華&ねぇさん
はい、、。もっと早くに御報告できればよかったのですが・・・・。
ぜひぜひ3人でいらしてくださいね。
おまちしております。

>sachi♪さん
前回来て頂いた時、私達もお伝えできない辛さに
もだえておりました(汗)
話は変わりますが、私は大地クンブログの大地クンが海で泳ぐ様が大好きです。
大地クンの為に海にオモチャを5,6個まとめて
投げ込みたいです(笑)

>梅ママさん
梅ママさんにお会いするのはワラヂ嬢の喜びでも
あったので寂しいです。
何も知らないワラヂ嬢は何時この事態に
気付くのでしょーねぇ。
ストサン 2009/10/07 23:19 編集
寂しいです・・・
こんにちは、マルチーズのプリン&ミントです☆
先日パパと4人でお邪魔した時には、そんなお話もなく・・・ふとブログをチェックしたら、そんなぁ~~~~(T_T)
パパもビックリしていました。
食事をするのも楽しみでしたが、お洋服や雑貨を見るもの楽しみでしたよ。
ベッド2つ買っておいてよかった~♪
あぁ、でもビーズリードの講習に参加出来なかったのが後悔・・・。
プリンもミントも大好きなお店だっただけに、特にミントはママさんのファンだっただけに、ほんとにほんとに残念です・・・。
「21日までに、また必ずママさんに会いにいくでちゅ!!」とミントも言っています。
その時はまたいっぱいナデナデしてやって下さいね☆
一眼ちゃんを持ってワラちゃんを撮らないとだわっ!
もっとサッカーの話もしたかったなぁ・・・。
最終日まで走り切って、最後は華麗なオーバーヘッドキックでゴールしちゃって下さいね(^_-)-☆
dogmoon URL 2009/10/09 11:05 編集
無題
うんうん
返事はいらんよお店で聞くから(笑)
21日まで「ダメダっ」って言われても
毎日通いつめますから。。
↑ ビーズリード教室ね。
マンツーマンでよろしければ
やりますよー。。。。。カウンダーでトホホ
パディ 2009/10/09 11:49 編集
>dogmoonさん
残念に思って下さる方々のコメントを読ませていただくと本当にお店を始めて良かったと、つくづく思います。勿論、ママさん、プリン&ミントちゃんとの思い出も大事に胸に仕舞わせていただきますね。ありがとうございました!
ストサン 2009/10/09 22:18 編集
無題
今日お伺いして閉店の一報を聞き
驚いて一時思考停止しました…
俺も彼女も本当に気に入ったストサン(無論!チビ軍団もデス)ワラジ嬢もパパさんママさんもあのお店の雰囲気最高です。あんなにマッタリ楽しく出来たドッグカフェに出逢えた事が凄く×1000000000私達家族の幸せでした。
三人の新たなる旅立ちを心より祝福します。そしてストサン2オープンが決まったらどんなに遠くても絶対行きます!!!いつまでもストサンファンですからネ
21日まで通いますんで宜しくお願いします~
6チィパパ 2009/10/12 21:37 編集
無題
mix犬ココアの姉です。
先日、ココと母がストサンに行き、閉店を知って慌てて私に電話が来ました。

私が実家の横浜に遊びに行くと、ストサン行こう!がお決まりでした。(数ヶ月に一度でごめんなさい)
やっと、母もココも私がいなくても、ストサンに行ける程慣れてきたのに残念です。
色々とワンコOKの店に行ったけれど、どこも一度きり。ココの落ち着き度(あれでも)、お気に入り度はストサンが№1。(一人掛けソファー席が特に好き!)
ストサンを超えるお店はありません。
ココも私達も幸せな時間を過ごさせてもらいました。本当にありがとう^^

ワラちゃん一家のさらなるステップアップを応援しています。

閉店前に一度行きたいと思います。
ココア 2009/10/13 01:17 編集
無題
昨日は長時間有難うございました。m(__)m
ヴィ父はわらじさんに会えなくて残念そうでした。
木曜日4ペアになりました。よろしく!(^o^)丿
細川ヴィガ URL 2009/10/13 12:24 編集
無題
>6チィパパ さん
私達を泣かせようとしてますね(笑)
一応、泣くのは最終日まで我慢する予定ですが、
すでに3回ほど泣いてます(笑)

>ココア ママさん
私達もココアちゃんの徐々にお店に慣れてくれる
様子に喜びを感じてました。
これからも素敵なワンコライフをお過ごし下さいませ♪

>細川ヴィガさん
はい。木曜日4ペア承りました。
勿論ワラヂ嬢にもご出勤願いますので、
そのときは宜しくお願いします♪


ストサン 2009/10/14 00:54 編集
困ります!!
こちらのお店を知ってから1年
ワンコ(シーズー2頭)のお勉強を兼ねてお食事に行かせて頂いていました・・・
ワンコ達はこちらのレバーのお料理が大好きで食欲の無いときなど本当に助かっていました・・・
家で待つ14歳の高齢犬もお持ち帰りしたレバーを楽しみにしていましたよ・・・
これからあの美味しいご飯が食べられないなんて!!
困ってしまいます・・・
ヒナ&ユメ 2009/10/14 08:06 編集
>ヒナ&ユメままさん
困らせてしまってごめんなさい。。。
レバーペーストを気に入ってくれて
本当にありがとうございました!
少しでもお役に立てたなら嬉しいです。
ヒナちゃん、ユメちゃん
いっぱいいっぱいありがとう!!
ストサン 2009/10/14 23:45 編集
無題
こんにちはー!!
今見てビックリしました(>_<)
なんで~~~(T_T)
こないだポメファンに出ていて
あぁ~ここのところ行ってないな~って
思ってて、ちょうど20日に
行こうと思ってたのに…
えぇーーん(>_<)
淋しいよぉ~
こんなことなら
もっと行っておけば良かったデス…
すんごく後悔してます…(>_<)

いつも優しい笑顔に癒されていました!!
ありがとうございました<(_ _)>

とりあえず、20日遊びに行きますーーー!!!
ゆな URL 2009/10/15 13:49 編集
ありがとう(T〇T)
今日はユメちゃんとゆっくりおじゃまさせていただきました♪気付けば3時間…でもあっという間でした。ユメちゃん&ぱんなはドッグカフェ デビューがストサンで。みんなと仲良くなれるユメちゃんに比べ、吠え吠えワンコのぱんなは たくさんご迷惑をおかけしました。でもいつも温かく迎えてくださるワラヂちゃんパパ&ママに甘えて懲りずに何度もおじゃまさせていただきました!ぱんなは吠えちゃうけどストサンに行くの大好きで、駅を降りるとストサンまっしぐら→だったんですよ(*^_^*)またいつかどこかでお会いできたらウレシイな♪新しいスタート応援していますo(^-^)o
ぱんなママ 2009/10/16 21:11 編集
無題
先月いったときには何もなかったので本当にびっくりしました!
また絶対にいこう!全メニュー制覇!だと意気込んでいたもので。

知ったのが遅すぎて21日までにはいけないけど、
いつかまたきっとお逢いできると信じて!
一緒にお誕生日お祝いできてとってもよかったでつ!
お疲れ様でつた!
またこえかやも頑張ってくだたい!
もみたん URL 2009/10/20 05:30 編集
ありがとうございました♪
ストサン、本当に大好きでした~
ママさん、いつもいつも笑顔で迎えてくださって、ありがとうございました私もこなも、毎回とっても癒されました~
ママさんやワラちゃんに会えなくなってしまうのはとってもさみしいですが…
またいつかどこかで、お会いできるのを楽しみにしています
ストサン2、やってくださいねっ
本当にありがとうございました~
こな URL 2009/10/20 18:34 編集
ワラちゃん元気でね!!!
陽だまりのソファー席でまったりさせていただきました♪
Chachaもあのソファー席が大好きでした!
Viviのお誕生会に真っ白いハートのケーキを作ってくれましたね:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

近いからいつでも行ける~!ストサンでした‥もっといっぱい行っておけばよかったです‥

お元気で!ワラちゃん元気でね!!
Sala 2009/10/20 23:45 編集
無題
パディさんのブログで閉店を知ってびっくりしました。
たまにしか行かれなかったけど、とっても居心地がよくて大好きな場所でした。
ありがとうございました。
涼しげな眼のワラちゃん忘れません。
パパさん&ママさん、ストサン2を楽しみにしてますから!!
めんたん URL 2009/10/21 03:21 編集
え”!!!!!
え”----!!!!!
全然知らなかった~!(T_T)
先週、お店の近所まで行ったけど
結局タイムオーバーでお店に行けず「残念!」と思ってたけど、閉店してたのなら結局同じですね?(笑)

今年の夏、ビーズリード教室でお世話になってから
とっても気に入ってたのですが
なんせ遠くて頻繁に行く事が出来なかったので
すごく残念です!(T_T)
近くにも大きな公園があったり、駅からは環境の良い遊歩道があったりで、すごくステキなお店だったのにな~。
できる事なら近くに引っ越したいくらいでした!(笑)

またいつか、Part2ができる事を楽しみに待ってます!
マルスママ URL 2009/11/26 01:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ストサン
おれここすき ストローサンダルカフェ 10月21日で閉店してしまうのです。
URL 2009/10/17(Sat)20:30:01
消えてしまうの……
オレの大好きなこのソファー……もうすぐ座れなくなっちゃうんだ……。 私とノワールが大好きな場所が、もうすぐ無くなってしまいます。
URL 2009/10/18(Sun)15:59:22
草鞋茶屋の記憶
まだ「サヨナラ」がちゃんと言えていません……。 ちゃんと言いに行けるかな……。
URL 2009/10/19(Mon)17:07:16
HOME | 38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28 
自己紹介
HN:
ワラヂマル
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ささやかだけれど、役にたつこと
愛犬わらぢと
飼い主のささやかすぎる毎日        
犬と楽しむ南房総の記録、
または、趣味のブログ。
【MAIL】        strawsandal.warazi @gmail.com (コピーして使ってね)
最新コメント
[06/10 わらぢまる]
[06/10 ゆまま]
[06/09 わらぢまる。]
[06/09 トモ]
[05/24 わらぢまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]