A small,good thing  4カ月。 忍者ブログ
犬と暮らす房総の日々を写真でお伝えするブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「チョーアツイネ。」

お久しぶりです
震災から4カ月。
と、
いうことはブログの更新も4か月ぶりということになります。
誰もがいろいろなことを考えざるを得なかった4か月でしたね。
私も直後ネットから離れられなくなったり、
いつもありがとうの人から初めましての人までたくさんの人にあったり、
多くの情報や言葉をインプットしながら、自身も多くの言葉を考えました。
皆が唱えた「繋がろう」という言葉を聞けば聞くほど、
やはり人は孤独なものだ、と思う気持ちが強くなりました。
いや、ネガティブマインドじゃなくてね。
全く同じ考えを持つ人間は一人もいないということを知ったということです。
考えてみれば当たり前ですよね。

生きてるとどうしても自分中心でしか物事を考えられなくなちゃって、
ともすると、「自分の世界」以外のことは「無い」こととしちゃう。
急に外の世界を知ったとき、「受け入れられない」ってなっちゃう。

そういうことがこの震災でいっぱいありました。
自分の狭さを嫌ってほど知りました。

まだまだうまく言葉にできませんが、
ひとりひとりの世界があって生きてるんだなーと思うです。
それを知った上でちゃんと繋がっていけるのかと思うです。

そういうことを考える夏。
あついですね。

「水の中はチョーすずしい。」

先日養老渓谷に行ってきました。
養老は浅くて流れの緩い川がずーっと続き、小型犬でも安心して遊べます。
お気に入りのボールをポーンと投げると、
楽しそうに、ちょっと焦りながら取りにいくワラヂです。
いつの間にか泳ぐのも得意になっちゃって、相変わらず田舎犬満喫してます。

「ズブ濡れにナッテ、チョーぶるぶる。」


「大自然の真ん中で、チョーオシッコ。」


「目を見るだけで、チョーふたり。」

いや3人だから!私もいるよ!

また行きたいです。
この調子でこの4カ月の出来事も更新がんばります。

↓よろしければクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59 
自己紹介
HN:
ワラヂマル
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ささやかだけれど、役にたつこと
愛犬わらぢと
飼い主のささやかすぎる毎日        
犬と楽しむ南房総の記録、
または、趣味のブログ。
【MAIL】        strawsandal.warazi @gmail.com (コピーして使ってね)
最新コメント
[06/10 わらぢまる]
[06/10 ゆまま]
[06/09 わらぢまる。]
[06/09 トモ]
[05/24 わらぢまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]