A small,good thing  海で遊ぶ魚のように。 忍者ブログ
犬と暮らす房総の日々を写真でお伝えするブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF4185.JPG










「ちょっと今忙しいんで・・・」@宝探し中

ご無沙汰しております。
全国一千5人(推定)のワラヂファンの皆様、
大変申し訳ございません。
いろいろ書きたいことはあるんですけども、
ワラヂマルが宝探しに出かけておりまして。

「見つけたヨ!ひとつなぎの財宝!」
DSCF4194.JPG









え?ワンピース見つけたの?
ワラヂさん海賊王?
ぢゃなくて・・・貝@千葉の海でしたー。
んん、いいね。
今度はもっといっぱい拾おうね。

で、この貝の生まれた海を挟んで丘の上、
ゆったりまったりカフェに行ってまいりましたのでご紹介です。
DSCF4178.JPG












@Cafe 海遊魚さん

先に言っちゃいますけど、ここはワタクシのお気に入りフォルダに保存されました。
ブックマークポチっとな。☆もつけるよ!
すごくすごく心地よいお店でもうマイッチング。
オーナーさんはここからの眺めに一目ぼれして、
移住してきたというガラス作家さん。
その眺めというのが。。。
DSCF4159.JPG









あー、写真だとその良さが7割減だ。
本物はもっとステキなんだ。
ぐっとくるんだ。

ワンコはテラス席ですが、
この日は暖かくてむしろテラス席が特等席でした。
でもお店の中もステキでして、
DSCF4172.JPG









DSCF4163.JPG









DSCF4173.JPG









いいでしょ?
確実にリピート決定のお店です。
この日はグリーンカレーと自家製ジンジャーエールを頼んだのですが、
どちらも美味しいわで、大満足すぎる。
とくにジンジャーエールはショウガがたっぷり入ってて、
苦手じゃなければ飲んで欲しい一品。
グリーンカレーの付け合せのまぐわうりのピクルスまで美味い。
風が気持ちよくて、お日様が暖かくて、
本を読みながらとても幸せな時間でした。
そもそも自分でやっちゃうくらいですから、
ワタクシカフェ、喫茶店大好きなんですよ。実は。
ポイントは
・一人でいっても落ち着ける
・適度な距離感の店員さん
・じっくり本を読んで時間を使っても、とくに気まずくない

ストサンはコミュニティプレイスとして育つといーなーと思ってましたので、
よりアットホームな雰囲気にしたかったんですけどもね。
「アナタの町のドッグカフェ」って感じにしたかった。
「街」じゃなくて、「町」の。
できてたんでしょうか。。。少しでもできてたといいな。。。
あら、ちょっと思い出すとおセンチになりますね(苦笑)

とにかく、ステキなお店でしたので、南房総にお越しのさいは是非。
不定休ですので、必ずお電話で営業の確認をしてくださいね。
電話 0470-55-4004(HPはまだないそうです)

ちなみに、こちらにも看板犬がおります
DSCF4175.JPG









人懐っこさ全開の熊ちゃん。女の子。
かーわいーんだ。
柴犬好きならたまりませんねぇ。
ダックス好きなら
DSCF4169.JPG









こちらの変な顔したカワイコちゃん(矛盾)をどーぞー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
自家製ジンジャエールって
もう、送ってほしい
でも、炭酸抜けるか(泣
アットホーム・近すぎず遠すぎず
いいねいいねいいねー。
そんなドッグカフェが近所にないからこまったもんだよ(笑
今日はテト家に行くんだよ
ほんとに布団敷いてあったら最高♪
パディ 2009/11/25 08:01 編集
無題
ストサンは、「アナタの町のドッグカフェ」。。。
しっかりと、その通りでしたよ~!!!
だーい好きな…ほんと大好きなドッグカフェでした(^^)

ワラちゃんママさんが、京都の人と勘違いしていたお客より♪
(考えたら…blogに載っていた京都は、旅行だったのですね^^;きっと。)
あめママ 2009/11/25 12:02 編集
無題
どんな店より素敵なお店でしたよ(^∀^)ノ
6チィーパパ 2009/11/25 13:49 編集
無題
わあ~素敵なお店♪
テラスも座敷もあるなんて、くつろげそう!!
しかも、お料理もドリンクもお値段が優しいーー!!

ストサンは、間違いなく、第2の我が家のようだったし、1人でブラっと行っても違和感なく、何時間でも居たい、居心地のいい最高のカフェでしたよ~☆

今は、そんな場所がなく・・・・寂しい週末を送って下りやんす(涙)

あーーー!!いつかは、また、是非!!ドッグカフェやってほしいーでーーす☆
プクママ 2009/11/25 19:18 編集
無題
ワラヂちゃん
宝探しをして素敵な貝を見つけましたね~
珍しぃ色の貝ですね^^

素敵なお店ですね♪
眺めも素敵~
眺めもよく料理も美味しぃお店って
なかなかないですよね
yukiも是非行ってみたいです^^
yuki URL 2009/11/25 21:13 編集
素敵なカフェと黒柴!
お元気そうで、なによりです。そちらには、素敵なカフェがたくさんあるようですね。今までの日記を拝見していて、そう思ってました。
今回のカフェも、とても素敵なカフェですねー♪
カフェで一人で読書が大好きな私も、ぜひぜひお邪魔してみたいです。
そして、ストサンは一人プラス1ワンでぶらりと立ち寄ったり、本を開いてみたり、おいしいご飯や甘味を堪能したり、お姉さんやお兄さんと楽しいおしゃべりをさせていただいたり、本当にくつろげる素敵なカフェでしたよ(^J^)
大好きな大好きなカフェでした。

さて、ご紹介されてるカフェの熊ちゃんという黒柴さん。かわいくてかわいくて食べちゃいたい!!目の前にいたら、間違いなく誘拐します。ハイ。やばいです…(*_*)(*_*)
梅子飼育委員長 2009/11/25 22:44 編集
おひさしぶりです♪
千葉の海でのワラちゃんファミリー♪お久しぶりです\(^o^)/
ステキなお店を沢山探索してますね~~すごい!!
毎年ほとんど千葉へ一回は行ってますがステキなお店全然見つけられませんでした‥‥
ワラちゃんMamaのブログ情報を握り締めて次回は行きたいと思います!!

自家製ジンジャエールって‥‥?ジンジャエールって作れるの?

これからもワラちゃんファミリーの千葉でのレポ楽しみにさせていただきますね(^^♪
Sala 2009/11/25 22:56 編集
素敵☆
とても、素敵なカフェが沢山ですね!
自然豊かで、時の流れもゆっくりしてそうでいいな~♪
自家製ジンジャエールすご~く興味あります。
ゆっこ 2009/11/26 00:35 編集
お返事パート1。
>パディさん

自家製ジンジャエールはおウチでも出来るみたいですよ。
ショウガの薄切りとハチミツ、クローブ、シナモンスティックなんかで作るみたいです。
今度やってみますー。
メイちゃんお誕生日だったんだねー。
おめでとう!

>あめママさん

嬉しいお言葉ありがとうございます!
京都(笑)そういえば載せたことありますねぇ。
京都は一回しかいったことありません(汗)
でも、いいとこです。いきたいです。

>6チィーパパさん

ありがとう♪ほんとうれしいよー!

>プクママさん

お座敷いいですよねー!
でも、ワンは一応テラス席のみなんです。
もちょっと寒くなったら辛いかなー。。。
今のところこっちは昼間暖かいので、
快適ですよー。

わらぢまま 2009/11/26 18:30 編集
お返事パート2。
>yukiさん

貝拾ってると夢中になります(笑)
今日はシーグラスを探しながらのお散歩でした。
いずれシーグラスアクセを作りたいなーなんて
考え中です♪

>梅子飼育委員長さん

黒柴の熊ちゃんほんと人懐っこくて、
梅子を思い出さずにはいられませんでしたよ!
雰囲気がすっごく似てるのー。
誰にでも懐いちゃうんですって。
甘え方が可愛くって、モフモフしまくりです(笑)

>Salaさん

千葉にはドッグカフェは少ないんですが、
テラスがキモチイイお店はいっぱいあって、
大体ワンコOKだったりします。
(特にうたってはいないけど、聞いてみたら大丈夫だとか)
千倉の方まで行くと、ステキな海沿いのお店が
いっぱいありますよー。
店内OKも増えるといいんですけどねー。
ジンジャーエールはおウチでも作れますよ!
今度やってみますー。

>ゆっこさん

いやいや、ステキ度でいったら
横浜には勝てませんが、何しろ自然がステキですからねー。
5割り増しでどこも気持ちいいんです。
ジンジャーエール。私も気になるんで
手作り挑戦したいっす!
わらぢまま 2009/11/26 18:43 編集
無題
宝探しいい物見つかってよかったね。
ビンゴは暑かろうが、寒かろうが海に突入です。

ここが噂の海遊魚ですね!
写真見てなんとなく場所はつかめました。
手作りジンジャエール、グリーンカレー食べたい!あの町でこんなしゃれたもの出すお店があるだなんて・・・。嬉しいです。正月やってるかな?

ちなみにストサンはビンゴ一家にとっても至極の場所でしたよ!

ビンゴ一家 2009/11/27 10:57 編集
>ビンゴ一家さん
ねー?あの町でね?
私もびっくりしました。
あの道路沿いに看板が出てるときは
やってるときです。
結構お休みも多いから、お正月はどうかなー?
ご帰省のさいはチェックしてみてください!
今度会えたら嬉しいですー
わらぢまま 2009/11/27 14:31 編集
無題
こんにちは~♪
おセンチがうつりそうです‥
でもヘン顔のカワイコちゃんでリセットしました(笑)
そのうち海の向こう(千葉ってイミ)にストサン2が出来るのかなぁ‥
さて、今頃なんなんですけど、リンクさせていただいてもいいでしょうかぁ‥
ともきち URL 2009/11/27 16:07 編集
>ともきちさん
海の向こうに神奈川が見えますよ。
手に取れるくらい近くに見えます。
似ていないようで似ていますね。千葉と神奈川
いつかこっちでやれれるといいなー。
リンク是非♪
私もさせていただきますねー
わらぢまま 2009/11/27 21:09 編集
無題
今日最後のスト・サン特集を更新して…おセンチになって覗きに来ました。
相変わらずご活躍のワラジさんを見て…元気をもらって帰りましゅ。(*^^)v
最近のヴィは1日中(-_-)zzz寝てばかり…ワラジさんの爪の垢下さい。
いいな~千葉!運転ができないヴィ母…どこでもドアが欲しいです。(^o^)丿

細川 ヴィガ URL 2009/11/28 12:34 編集
>ヴィちゃんママさん
車の運転、私練習してますよー。
こっちは本当の田舎なので、運転できないと
生きていけないのです(苦笑)
ようやく近くのスーパーまでは一人で
いけるようになりました(笑)
横浜、懐かしいです。
遊びにいきたいなー。
パパさんにもワラヂが会いたがっていると
お伝えくださいね♪
わらぢまま 2009/11/29 00:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40 
自己紹介
HN:
ワラヂマル
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ささやかだけれど、役にたつこと
愛犬わらぢと
飼い主のささやかすぎる毎日        
犬と楽しむ南房総の記録、
または、趣味のブログ。
【MAIL】        strawsandal.warazi @gmail.com (コピーして使ってね)
最新コメント
[06/10 わらぢまる]
[06/10 ゆまま]
[06/09 わらぢまる。]
[06/09 トモ]
[05/24 わらぢまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]