A small,good thing  海まで1分。【知られざるワンコスポットその1】 忍者ブログ
犬と暮らす房総の日々を写真でお伝えするブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13b72535.JPG









サーファーさん、ノッテるかい?@岩井海岸

お久しぶりです。
久しぶりすぎて、もう辞めちゃったのかな?
と、自分でも思っていたブログですが、
ココロに引っ掛かりがありまして。
「アレ、放置してるよなー・・・」
「ま、別に待ってる人がいるわけじゃなし・・・」
「しかし三日坊主だようなー・・・」
「今日のゴハンはイカフライかなー・・・」
てな感じで。
一部関係ないのもありますが、
忘れたわけではございません。

てかね。
ブログめぐりなんかしておりますと、
南房総の犬連れスポットって限られてるように感じません?
あんまりいいとこないのよねー、みたいな?
誰もかれもが同じコースみたいな?
それはちょっともったいないかなと思うわけです。
犬旅行を増やす事は地域の活性化に繋がると
わりと本気で思っているワタシとしては、
大変はがゆいわけです。

なので、使命感をもって(笑)
ポツポツ更新していこうと思うわけです。
いいとこあるからね、実際。

で、今日はウチのご近所カフェ&海です。
もう最初から近所ですますっていうのが、
その使命感ちいせぇなっ!って感じですが。
でもいいとこだからさ。

Easy cafe AZUL
az.jpg












使命感に基づき、なれない店内写真なんてとってみました。
いや、写真わかりづらいよ!
と思われるでしょうが、それはHP見てください。
ごめんなさいね。
とってもステキなお店です。
ここは南房総市の岩井海岸、
海まで一分の超ナイスロケーションカフェです。
オーシャンヴューっつうの?
窓からは海。天気がよければ富士山も見れます。

HPにも店内にも、
どこにも「犬」の「い」の字もないお店ですが、
一席だけ犬店内OKなんです。
びっくりしました。
テラス席ってことらしいんですが、
はっきりいって室内なんで、超あったかいし無問題です。

お料理はパスタやカレー、
食べてませんがパンは自家製だそう。
ま、この辺はHPで確認していただくとして(またかよ!)
デザートのケーキは
ウチの町の人気店
ケーキ工房Kumiのもの。
ここ、何がすごいって
ワタシの小中学校の同級生のお店なんです。
「あらやだー。」
「かわってないー。」
「え、帰ってきたの?」
「そうなのー、よろしくねー。」
「あ、そういえばAちゃんがさー・・・」
sikko.JPG









長くなりそうだから、シッコでもするか・・・

あらやだ。
ワラヂさんも皆さんも置いてけぼり。
昔話に花がさいちゃいましたね。
しかしAちゃんがねー!(もういいよ!)
いや、贔屓なくオススメできる手作りケーキ店なんですよ。
ここもいつか紹介するぜ!使命をもって!(ほんと大げさだから)

とにかくね、場所が最高なんで、
岩井の海でお散歩して、
カフェで休憩してケーキ食べて、
夏以外は人も少ないし、
海辺の駐車場もカフェの駐車場もたっぷりあるし、
アレでしたら、
連絡してくれればワラヂも飛んでいきますし。
びよーんとね。
そんな知られざるワンコスポットでした。
6d257fc8.JPG









びよーーん。

注:ドッグカフェではありません!
  粗相をしてしまう、あまりにも吠えてしまうワンコさんは
  ご遠慮してくださいね。
  マナーは守りましょう!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
久しぶりっ!
更新がないから、どうしたのかと思ってました

元気そうでなにより!
ワラちゃんの走る姿を見られて嬉しいよ
きゃふ URL 2010/03/12 15:48 編集
懐かしいです
久枝に住んでいたのでとても懐かしくて、思わずコメントです。

AZUL、鋸南不動産で売りに出ていたので閉店してしまったかと残念に思っていたのですが、まだやっていたとは!次回そちらへ行った際は寄ってみます!

Kumiさんは同級生なんですかっ。タルトやクッキーは大好物です。美味しいですよね~。
kotoda URL 2010/03/14 07:20 編集
はじめまして
はじめまして☆
ストローサンダルカフェ、ロニー・イヴ・コジママから教えてもらい、
行きたいなぁって思っていたところ、横浜から移動されたとブログで読んで、残念に思っていました・・。
私はチワワを2匹飼っていて、ミクシィメインでやっているのですが、
細々と、ブログしかやっていない顔見知りのお友達との交流にとブログもたまに書いてます!!

夫の実家がそちら方面で年に数回は行くので、
よかったら読者になれたらと思ってコメント書かせて頂きました☆

PC音痴で、使いこなせてない&ミクシィメインですが、
またこうやって遊びに来させてください☆

ステキな写真ですね~♪
やっぱり海バックはサイコーです!!
えりな URL 2010/03/16 18:44 編集
お返事です。
>きゃふさん

元気です!さぼってただけです(笑)
すいません。
ワラヂは毎日走っております。
暖かくなってきたので嬉しいですね!

>kotodaさん

久枝に住んでたんですか?!
いいとこですよねー。
AZULやってますよー。
kumiちゃんは小中学校の同級生です。
スポーツ万能の女の子だったので、
ケーキ屋さんになるなんてびっくりです。
町の自慢のケーキ屋さんですね!

>えりなさん

おお、トモさんのお友達なんですね?!
ご訪問ありがとうございます。
私も遊びに行かせていただきますね。
ほんと気まぐれに書いたり書かなかったりの
ブログですが、
ご実家に帰省の際にお役に立てればと
思います。
また、遊びにいらしてくださいね!
これからもよろしくおねがいしますー。
わら 2010/03/20 01:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 55  54  52  51  50  49  48  47  46  45  44 
自己紹介
HN:
ワラヂマル
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ささやかだけれど、役にたつこと
愛犬わらぢと
飼い主のささやかすぎる毎日        
犬と楽しむ南房総の記録、
または、趣味のブログ。
【MAIL】        strawsandal.warazi @gmail.com (コピーして使ってね)
最新コメント
[06/10 わらぢまる]
[06/10 ゆまま]
[06/09 わらぢまる。]
[06/09 トモ]
[05/24 わらぢまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]