A small,good thing  太陽いっぱい体にあびて。【千倉カフェ編】 忍者ブログ
犬と暮らす房総の日々を写真でお伝えするブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18017614.jpeg











「あそぶ?」「・・・あそばない」@異種交流失敗

なぜだかネコ好きなワラヂです。
近づきたがりますが、
警戒されればそれ以上いけません。
ワラヂです。

さて。
今日のご紹介は
南房総のワンコ店内OKカフェではおそらく一番有名か?
素朴な海とステキなカフェがたくさん集う千倉の海。
あのジャック・マイヨールも愛した海辺のホテル&カフェレストラン
「ポルトメゾン・ルームス」
7c22d653.jpeg












ed2968fc.jpeg












とにかく広々。
とにかく明るい。
窓もテーブルも大きくて一人ではもったいない感ありあり。
さすがマイヨール。
食事も美味しい。
dee536cf.jpeg











チキンのハーブ焼き。
これは!ジューシー!
たまらないよー!まいよーるー!
CIMG1621.JPG











ワ「さっきからマイヨールまいよーるって・・・ダレ?」
え?
そりゃあの・・・アレだよ・・・伝説の・・・
ワ「伝説の?」
・・・。映画の・・・。
ワ「映画の?」
・・・・・。
ごめん、良く知らない・・・。
77ae4430.jpeg











ワ「えー?!そりゃまいよーるー」

あ、それがやりたかったのね。
そりゃ、まいるよーのダジャレね。
わかりずらい&くだらない!
こんなくだらないことに同じアングルのワラヂの写真を使っちまったことを、
本当にすまないと思う!
ってそれはジャック・バウアー!ジャック違い!

はー・・・・

もちろん皆様はご存知でしょうが、
ジャック・マイヨール氏といえばフランスの伝説のダイバー。
映画「グラン・ブルー」のモデルになった人ですね。
マイヨールさんは館山に別荘を持っていて、
南房総をとても愛していたんですって。
ちなみにココ、ポルトメゾン。
旧名を「グランブルー・イン」と言うそうです。

ま、それを抜きにしても、
ゆったりくつろげて、しっかりした食事のできる良いお店ですよ。
マットを敷けばソファもOK。
併設のホテルもペットOK。
泊まってみたいもんですな。

ポルトメゾンルームス 
〒295-0023 千葉県南房総市千倉町川口301 
Tel / Fax:0470-43-1008
HP:
http://www.portomaison.com/

スローライフはココにある。
千倉、いいとこです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
いいねー。。グランブルー。
そっかそこに別荘もってたんだ
あの人の生き方内気だけど芯が強くて
・・懐かしいにょー。。遠い目(笑
あたしゃ今じゃ見れないVHSもってるわ(笑
エンゾ役がたまらなーくだい好きで
あの弟になりたかったよー。。
名作やね。
このお店もいい雰囲気で
行きたいよー。。
ってか、早くこっちまたおいでよ♪運転して(笑
パディ 2010/04/01 14:03 編集
>パディさん
私はグランブルー見たことないんです。
すいません(汗)
ほんとに良く知らないってわけでww
こっちにはマイヨールゆかりのって
店がいろいろあるみたいです。
千倉の海はパディさん気に入ると思います。
海やら花やらがすごく綺麗で、
キモチイイ店がいっぱいあって、
この辺で一番好きなとこです。
運転してそっちは行けないから!
行くならバスでいきます。
てか、こっち来てください(笑)
わらぢまま 2010/04/01 17:36 編集
無題
お久しぶりです。
ホント、素敵な場所が沢山あってうらやましいなー
いつか、遊びに行きたいですー☆
わらぢさんも、お元気そうで。また会いたいなー。でも覚えているかしら?
ゆっこ 2010/04/10 22:06 編集
はじめまして・・・?
こんにちは。
以前、〇園のカフェでは何度かお客として
お世話になった者です。
なつかしくてブログまだやっているのかと思って
探してみたらありました!
またちょこちょこ見に来ます。
野口 2010/04/27 14:38 編集
無題
わっ、GWに館山いってきたのに~、
今見て超残念。。行ってみたかったな♪
お久し振りです。ポメのぽんたです。
覚えてますか?わらちゃんとクッキーいつも
分けっこして食べてました(^^)
道が混んでいてどこにも寄らずに帰ってきちゃったので、南房総、また挑戦したいな☆
わらちゃん&ママさんにも会えたらいいな~☆☆
ぽんまま URL 2010/05/06 21:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 58  57  56  55  54  52  51  50  49  48  47 
自己紹介
HN:
ワラヂマル
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ささやかだけれど、役にたつこと
愛犬わらぢと
飼い主のささやかすぎる毎日        
犬と楽しむ南房総の記録、
または、趣味のブログ。
【MAIL】        strawsandal.warazi @gmail.com (コピーして使ってね)
最新コメント
[06/10 わらぢまる]
[06/10 ゆまま]
[06/09 わらぢまる。]
[06/09 トモ]
[05/24 わらぢまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]