A small,good thing  音楽と珈琲とワンコ。 忍者ブログ
犬と暮らす房総の日々を写真でお伝えするブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8113234e.jpeg











ただただ、キモチイイ@音楽と珈琲の店

もしあなたがアクアラインではなく、
東京湾フェリーを使って南房総を訪れたなら、
是非体験してほしい。

音楽と珈琲の店「岬」
2ccfe613.jpeg











なんて、どこかの旅行記のような書き出しになってしまいますが、
そんな風にもなっちゃうぜ!
ココロはエッセイストだぜ!
ってな感じの喫茶店が、
127号線のがけっぷちにあります。
フェリー金谷港降りたら館山方面へまっすぐ。
5分ほど走らせると、右手にキーコーヒーの看板。
はっきりいってものすごく見逃しやすい。
すぐにトンネルだから、この道に慣れてない人には難しい。
だから、海沿いの景色を楽しむつもりでゆっくり走ってください。
看板が見つけられたら、意を決して右に曲がって。
こんなとこに?
と訝しく思うかもしれませんが、
そこには手作り感満載のどうにもこうにもステキな喫茶店があります。
喫茶店が好き!
喫茶店ってのは「カフェ」ではなくて、
タバコが吸えて、コーヒーが美味いとこをいうんだよ!って人。
はい、正解。
いますぐフェリーに乗ってください。
ワンコ?
もちろんOKです。
ドッグカフェじゃありませんよ?
でも大丈夫。店内も大丈夫。
お店のママはワンコもニャンコも大好きで、
いろんなお話を聞かせてくれます。
そしてココは音楽の店。
リクエストすれば演歌以外はかけてくれるのだそう。
ジャズとか、はたまた昭和歌謡とか合いそうな空間です。
a35967b1.jpeg














冬ならダルマストープが燃えていて、
鋸山の湧き水で入れているという珈琲は
濃い目で美味しい。
ゆっくりゆっくり時間が流れている。
目の前はもちろん海。
6a340946.jpeg











店内から撮った写真です。
とにかく海しかありません。
夕日を見るために訪れる人も多いらしい。
もちろんここは内房。
富士山がくっきり見える日もあります。

岬は30年以上ここで店を構えているのだそう。
建物は全て手作り。
ママがたまらなくいい味を出しています。
犬をずっと飼っていたのだけれど、亡くなってしまって、
その子の話をするときはちょっと寂しそうになります。
でも、猫がいっぱいいるらしい。
会えなかったけれど、きっとフラっと店に来る日もあるのではないだろうか。

店の前にはこれも手作りと思われるテーブルと椅子があり、
暖かければ外でコーヒーを楽しむのもいい。
絶対 「旅に来たな」 と思うはずです。


〒299-1901
  千葉県安房郡鋸南町元名1
TEL0439-69-2109
定休日 なし

日常からの脱却に。


*コメントありがとうございます。
 お返事付けさせてもらいました。
 遅くてすみません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
はじめまして^^;
ブログタイトルに惹かれて遊びにきました。
鋸南町はわたしも大好きな場所です。
こんな素敵な喫茶店があったとは!
是非とも立ち寄ってみたいです。
たま URL 2010/03/25 18:14 編集
>たまさん
ご訪問ありがとうございます。
本当にステキな喫茶店なので、
こちらへお越しの際は
是非寄ってみてくださいね。
定休日はないみたいなんですが、
急に用事で休んだりもするようなので
お気をつけ下さいね。
ブログも拝見させていただきます!
わらぢまま 2010/03/26 00:33 編集
無題
わらぢさんの穏やかな顔がイイね!
海が近いからか?晴れてるから?
とっても写真が綺麗だし、
やっぱり撮る人のセンスの差かな?
店内からこんな素敵な景色が眺められるなんて
最高の贅沢ですね♪

izupy 2010/03/26 16:00 編集
無題
>izupyさん

わらぢの顔は眩しいからかと思われます(笑)
写真はやっすいコンデジなんでねー。
イチデジ欲しいんですけど、
重いから絶対持ち歩かない私・・・
晴れてる海はそれだけで
綺麗ですよね!
わらぢまま 2010/03/26 20:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 57  56  55  54  52  51  50  49  48  47  46 
自己紹介
HN:
ワラヂマル
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ささやかだけれど、役にたつこと
愛犬わらぢと
飼い主のささやかすぎる毎日        
犬と楽しむ南房総の記録、
または、趣味のブログ。
【MAIL】        strawsandal.warazi @gmail.com (コピーして使ってね)
最新コメント
[06/10 わらぢまる]
[06/10 ゆまま]
[06/09 わらぢまる。]
[06/09 トモ]
[05/24 わらぢまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]