A small,good thing  テンプレ変えました。 忍者ブログ
犬と暮らす房総の日々を写真でお伝えするブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

92935bd8.jpeg





















このヒカリがささやかだけれど、役に立つこと

こんばんは。驚いたことに3日連続の更新です。こんばんは。
勢い余ってテンプレも変えました。
ブログ名も変えちまおうかと思いましたが、座右の銘なのでやはりこのまま行きます。
「A small good thing」とはレイモンド・カーヴァーの
「ささやかだけれど、役に立つこと」です。
大きな絶望を受け立ち上がれない夫婦と、パン屋の話。
リアルで深くて黒い感情がすごく淡々と描かれているのですが、
最後にフッと緩むんです。
その緩みというか感情の変化がとても暖かくて好きです。
ささやかだけれど、役に立つこと、というのは日常における小さな救いなので、
そういうものを見つけながら生きていきたいなと思っております。
971af36f.jpeg





















これも救い?

そうね。お花の美しさとかも多分救い。
しょうもない時期ってそれに気がつかないもんね。
ていうか昨日の記事では水仙のこと悪い感じで書いちゃったからお詫びですw
身近すぎてありがたみに気がつけないパートナーみたいなもんです。・・・全然違うか!

そんな感じで「ささやかな」ことをこれからも書いていきますです。
ワラヂの喜びはこんな感じです。
b8a1389d.jpeg









飛ぶ!

これ実は結構前の写真。コンデジで撮りましたが、私の腕じゃあんまり変わらないw
カシオのハイスピードエクシリム超いいんですよ。
一秒に30連写だからそれはそれで楽しくってねー。コマ送りで撮れるから笑える写真が撮れますww

でも今年はイチデジ!目指せカメラ女子(笑)です!森ガールには負けない!
最近釣りガールとか言って流行らせようと必死な釣り業界だけど、きっと流行らない!
釣り業界の端くれにいるものの叫びです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
なんと! 3連チャンの更新
これは負けてられない

この後、私も更新するぞ====

イチデジ・・・3チーだった頃は、本当に欲しかった
ブログも今よりも沢山更新してたし、私もいつかブログが本に・・・
なんて、淡い単純な夢を見てたりしてね
今は、都会の狭いマンション住まいだし、コジもイヴもいないし・・・
でも、ワラちゃんの飛ぶ写真見てたら、
欲しい熱が沸々と蘇ってきましたよぉ~ 

更新、がんばろうね(笑)
トモ 2011/02/08 15:40 編集
待ってました~♪
チョコチョコ覗いてはいたんだけど・・・・いつの間にか更新!しかも3連チャン!!
しかも、きれいな写真が満載ィーーー\(^o^)/
待ってました!!こういうの♪♪
房総の自然、水彩画みたいだ。
見ているだけで心が安らぐ❤
ささやかだけど、役に立つことって・・・・いっぱいあるよねっ(^^♪
なんだか、そんなことをしみじみと思う今日この頃です。
次も楽しみにしておりまーす(^.^)/~~~
プクママ 2011/02/08 17:23 編集
>トモさん
ブログ本!素敵ー。
どうしよなったら?!(ならないから)
イチデジ、楽しいよー。
ま、飛ぶ写真はコンデジですが(笑)
コンデジも楽しい(笑笑
ワラヂマル 2011/02/08 22:01 編集
>プクママさん
お久しぶりですー。
サボっててすいません(笑
ささやかだけれど、役に立つこと、探すといっぱいあるんですよね
意識してると日常がちょっと楽しくなりますねぇ
房総の自然をもっと綺麗に撮れるよう精進します!
ワラヂマル 2011/02/08 22:03 編集
覚えてるかな…
こんばんは!
以前ワイヤーダックスのゴンザレスと、何度かカフェにお邪魔しました。

ワラちゃん、変わらずかわいいですねーo(^▽^)o
房総、きれいですね。もうすっかり春?
私も写真撮りに行きたいなー。
めんたん URL 2011/02/09 02:01 編集
>めんたんさん
覚えてますとも!
わるわるゴンザレス!(笑)
ゴンちゃんもお元気そうですねー。
コメント嬉しいです♪

房総は先週は暖かくて春かと勘違いしましたが、
今日は寒いっす。
春かと勘違いしたタンポポとか菜の花が咲いてましたが、
「寒いっす!」って言ってると思います。
ワラヂマル 2011/02/09 15:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 62  61  60  59  58  57  56  55  54  52  51 
自己紹介
HN:
ワラヂマル
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ささやかだけれど、役にたつこと
愛犬わらぢと
飼い主のささやかすぎる毎日        
犬と楽しむ南房総の記録、
または、趣味のブログ。
【MAIL】        strawsandal.warazi @gmail.com (コピーして使ってね)
最新コメント
[06/10 わらぢまる]
[06/10 ゆまま]
[06/09 わらぢまる。]
[06/09 トモ]
[05/24 わらぢまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]