A small,good thing  懐かしい香り 忍者ブログ
犬と暮らす房総の日々を写真でお伝えするブログ
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「暑いですね」
という挨拶にも飽き飽きの8月も終わり。
いかがお過ごしですか。
私は何を思ったか入院なんぞしてました。
びっくりしました。
5日間の入院でいろんなことを考えました。

スカートとパンツの制服の違いは何故なんだ、看護婦さん!とか。
水戸黄門、おじいちゃんおばあちゃんに大人気の謎!とか。

いろいろと。

今は元気はつらつです!潰瘍あるけど!

今日は点滴をつけたままふらふら彷徨う暇人になる前の話。
朝の5時に急遽旦那さんの実家に行く事が決まり、
懐かしの神奈川へでかけた時のことです。
しがないドッグカフェ=ストサンをやっていた頃の常連さんが始めた、
ワンコOKカフェに行ってきました。
義母の実家からまぁまぁ近いこともあり、行きたいと思っていたんです。

お店は藤沢にあるこちら↓
Cafe SunnyDay
(お写真は全てSunnyDayさんより頂きました。ありがとうございます)

3d96531c.jpg














優しいママさん、いかしたパパさん、お行儀の良いお子ちゃまたちとワンコたち。
そんなご家族でしたので、
絶対ステキなカフェに違いないと行く前からわかってました。
ドッグカフェではないけど、ワンコも普通に入れるお店というコンセプトも大好きです。
しかも聞くところによるとパパさんはずっとコーヒー屋さんだったそうで。
いやん、プロじゃん。
お店に来てくれてたころは知らなかったので
改めてこっぱずかしい気持ちになりましたが、期待は大きくなるばかり。
そして期待以上の大好き空間。
決して気負う事のない、お茶を純粋に楽しめるお店です。
居心地の良いおしゃれ。
私たちはスイーツだけでしたが、パスタもホットサンドも美味しそうで
近かったら通うのにと残念にもなりました。
ecce9540.jpg














ワンコメニューもワンコグッズもあります。
喫煙席もソファ席もあります。
例えばワンコを連れた女性客1人と休憩中のサラリーマンが近くの席に座っても
すごく自然な感じに見えるお店だと思います。
うまく伝わるかわかりませんが、そういうお店って大好きです。

6f829423.jpg
















ママさんがワラヂの写真を撮ってくれました。
お店のフォトフレームでもランダムでいろんなワンコが見れます。
懐かしい顔がチラホラと映り、みんなに会いたくなりました。

また遊びにいきますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
あらま~~
藤沢に来てたんですかぁぁぁ
(私も最近Sunnydayさん行ってます
お会いしたかったわ~~
ワラヂ嬢にも会いたいなぁ
ティンママ 2010/08/29 00:52 編集
>ティンママさん
その日に行こうと決まったんですよー。
サニーさんのブログでティンちゃん達見てました♪
フォトフレームでも会えたよ(笑)
皆さんによろしくおつたえくださいねぇ
わらぢまま 2010/08/29 09:26 編集
無題
え、ソコそうだったんですかっ♪
先日行ったんですよぉ~
とっても落ち着く雰囲気でまた行きたいと思ってました‥

ストサンのごはん、食べたいな‥

わらぢまま、お大事に♪
ともきち URL 2010/08/30 11:21 編集
>ともきちさん
ちっちもブログでみたよ~。
落ち着くよね☆
お店に出てない看板犬ちゃんたちも
すごくヨイコで綺麗なダックスちゃんなんですよ

今度行くときはお知らせしていこうかなっ

お大事にしすぎてダラダラ中です(笑)
わらぢまま 2010/08/30 11:32 編集
無題
先日はありがとうございました^^
ブログの方にも素敵に載せていただいて
ありがとうございます♪
入院?びっくりしました
お体大事になさってくださいね
またこちらにお越しの際はぜひぜひ
お声をかけた方は
みなさんお会いできなくて
残念っておっしゃっていましたよ。

ありがとうございました^^
Haru&Riku URL 2010/08/31 10:41 編集
こんにちは♪
お久しぶりです
って、思ったら
入院なさってたとは(@@)
大変でしたね
お大事にしてくださいね

藤沢にいらしていたんですか?
私たちも藤沢に行く時があったら
ぜひ寄らせていただきたいカフェです♪
きゃふ URL 2010/08/31 14:50 編集
>haru&rikuさん
こちらこそありがとうございました。
また伺いますね。
次回はパスタをいただきたいです。
リクくんたちにも会いたいなぁ☆
わらぢまま 2010/08/31 18:22 編集
>きゃふさん
お久しぶりですー。
今年夏の旅行はきゃふさんのおウチをまねして
伊豆のサンロードさんにいったんですよー。
わらぢ、プールはお気に召さなかったんですけど

こちらはとっても落ち着けるカフェなので、
是非行ってみてくださいね♪
入院は・・・自分でもびっくりです(笑)
わらぢまま 2010/08/31 18:26 編集
無題
その後、体調どうですか?? 
今年暑いしね、私はエアコン病になってます

先日のカフェのすぐ裏辺りのマンションに引っ越しました。
涼しくなったら、また、お茶しましょうね
今度は、ロニーも参加しますよぉ~
トモ URL 2010/09/02 21:32 編集
無題
みんな相変わらず元気ですよ~(^∀^)ノ

体調大丈夫ですか?
チワワカフェと言う本にうちの子が出ましたよ~
6チィーパパ 2010/09/04 15:03 編集
>トモさん
引越しお疲れ&おめでとう♪
いよいよ新しい生活が始まってるんだねぇ。
がんばって!

暑いの苦手なんで、今年はダメダメです。
入院とか・・・びっくりしたよ!
もう家族全員びっくりでした(笑)
わらぢまま 2010/09/04 23:59 編集
>6チィーパパさん
おお!雑誌に載ったんですか?!
すごいー。
チワワカフェ、チェックしますっ
みんな一緒に載ってるのかなー?
わらぢまま 2010/09/05 00:02 編集
無題
ブログ再開されていたんですね
わらぢちゃんののびのびとした
顔が見れてうれしいです。
お体大丈夫ですか?
ストサンではかなりお世話になりました
ポメラニアンの華と飼い主です。
特に妊娠中ストサンのカルボナーラには
かなり救われました。
あの時お腹にいた息子は女性を見ると
誰でもニヤけるかなりイタリアンな
子になっています。

それと、看護師のスカートとパンツの違いはの問いはの答えはたぶん看護師好みです
病院によっては制服の現物支給ではなくお金が出て自分たちで購入することが多いからですよ。
華&ねぇさん 2010/09/22 16:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 59  58  57  56  55  54  52  51  50  49  48 
自己紹介
HN:
ワラヂマル
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ささやかだけれど、役にたつこと
愛犬わらぢと
飼い主のささやかすぎる毎日        
犬と楽しむ南房総の記録、
または、趣味のブログ。
【MAIL】        strawsandal.warazi @gmail.com (コピーして使ってね)
最新コメント
[06/10 わらぢまる]
[06/10 ゆまま]
[06/09 わらぢまる。]
[06/09 トモ]
[05/24 わらぢまる]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]